

何気ない一日

今日もお天気が良かった!
夕方のお散歩も、いつもより早めにお出かけ、
気分が良いのか、ラック君なんだか尻尾も上がってる。
お陰で今日は沢山歩いたね。
いつも、遠慮がちにあの~っ、ここを横断したいんですけど~っ。
と、立ち止まって上目遣いで私の顔を見るラック君
今日は良いよ何処でも好きなところ付き合うよ。と言って連れて行かれる私。
なにげに歩いていると、マンサクの花が咲いている。
アレッ?リュウキンカの花も咲いてる!
これって、確か3月頃に咲き始めるんじゃなかったかな?
無理もないか、こんなに暖かいとまだ一月だって事忘れるよね。

義母との会話
私、「一週間がどんどん速く感じるわ!」
義母、「そうそう、早いよ~!昔若い頃歳をとったら暇でしょうが無いだろうなって心配していたけど、ほんとに歳をとったら右見て左見てるうちに一日が過ぎていくんだわ心配なんかしなくてもあっという間に一週間が過ぎる、
人間って、うまいこと出来てるなーって、感心してるんや。」
と言う、義母の言葉に考えさせられた。
確かにそうなのかもしれないな。
私もいらぬ心配しなくても良いんだわって、少し安心しちゃいました。

年老いて、犬も飼えなくなったら、
寂しくてしょうがないだろうなって思ったけど・・・
確かに寂しいだろうけど、それでも何とかなるんじゃないかって、
先輩のお話を聞いてると励まされました。

明日も今日よりも気温が高くなるそうな。
暖かいと行動しやすくなるので、助かります。
お掃除頑張ろうっと!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
