

キラキラと輝く・・・

雨が降って涼しくなりました。
涼しいと食欲も出てきて気分も良くなるのですが、
この気温のギャップにまたまた体がついて行けない部分があります。
少しずつ涼しくなってくれる方がありがたいのですが・・・
贅沢ですわね。

朝は、小雨のうちにアンビ君が一番のお散歩
おしっこ出しだけのつもりが、短い距離を歩いてお散歩
その後家に入るなり、本降りになってきたので、
みんな朝ご飯となり、食後2時間の休憩

で、ペットシーツで排泄できるま~るはいつも後回し、

ラック君の番
排泄を済ませると、家に帰りたがりました。

家に戻ると、ま~る二階から階段からダッシュで走り回っております。
ものすごいスピードでベッドから床から廊下へと・・・
目が点になってしまいます。

すぐにラックと入れ替わりにま~るのお散歩
ま~るの番になったら、雨も収まり曇り空でした。
神社の横の広場に行ってボールを持ってくるの忘れたので、
そこらに落ちてる枝を投げてレトリーブ
思いっ切り走りたかったようです。
何度も走って引っ張りっこしたかったけど、
ボールじゃないから走りが専門。
またまたリード付きお散歩して、
家の側まで来たら、自分から練習場に入っていった。
もう、レトリーブでドロドロだし、シャンプーするつもりだったから、
ついでに汚れていくかって感じでスラの練習

先に、走っていてテンション下がり気味でも意欲はあり
スラもいつものスピードはない。
おまけにボールがないからつまらなそうに見えた。
ま~るにとったら、ボールで引っ張りっこがしたかったようです。

家に戻って、そうそうにシャンプーです。
ま~るを洗って、ビー君も・・・
昨日は、ラック君を洗ってあげたからこれで3頭とも綺麗になりました。
つやつやの3人です。満足

雨が続いていたので、運動不足を感じたま~るは、
欲求不満になったのでしょうね。
ものすごい暴れようだった。
適度な運動をさせてやらなければ、家庭内暴走が始まるのであった。

ボーダーコリーに限らず犬を飼うということは
走らせてあげられる場所を持っていないと可哀想だと思う。

鳥が空を飛ぶのが当たり前のように、
魚が川や海で泳ぐのが当たり前のように、
犬は、やはり大地を走り回るのが大好き、
そこに、飼い主が一緒に走ってくれるともっと幸せだと思う。
目が輝くもんね・・・
キラキラと輝くあの目がとても可愛いんだな~っ
これだけは、どの子もかわいい・・・
犬が意欲的な眼差しで飼い主を見つめてくれる
それだけで私生きてて良かったなーって思える・・・

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
