

チャレンジ

何でも、明日から雪が降るようです。
週間予報では、毎日雪だるまのマークがついていました。
中途半端な降り方が一番嫌い。
どうせ降るなら、さっと降ってさっと積もってくれると、
お散歩も楽ちんになる。
一番辛いのは、みぞれである。
犬も冷たいし、飼い主も手がかじかみそうになるから、
大っ嫌い。

お仕事が、終わったことで、私の気持ちも緩んだのか、
とうとう、ちちまるの風邪が移ってしまった。
結構根強い風邪菌
ちちまるも薬呑みながら体休めて努力してるのに、
なかなか治らなくて、しっかり私も風邪引いてる。
幸い、熱は出ていないのですが、しんどい。
大掃除したくない気分。
でも、でも、暮れはお客様が一杯だし。

こんな時のお散歩が一番辛い。
これも、熱でも出てしまえば動けないから、
ちちまるにお散歩を頼めるのですが、ぐずぐずとしんどいだけだから、
どうしても、体を動かしてしまう。
今夜、やっとちちまるがま~るとビー君を連れてお散歩に行ってくれた。
でも、私はお散歩が休めるかと思いきや、
ラック君がしんみりと私の顔を見つめている。
ハイハイお散歩行こうね。
こんな時、さっさと家に帰ると言ってくれるかなって期待したら、
こんな時に限って、いつまでもどこまでも歩き続けるラック君。
念入りに、臭い取りしてゆっくり歩いてくれるのは良いけど、
時間がかかるかかる。
まだかよ~っ
うん、もう少し調べないと気が済まないから、待っていてオカン
とでも言いそうなラック君。
ハァ~ッ・・・
ほんとに熱が出そうな気配。
家で排泄をする習慣がないから、
どうしても連れていかないといけないラック&ビー君

我が家は、きっとま~るが最後の犬になるのかなって思ってしまう。
ほんと、体力が無くなってきてるなって気がする。

でもね、何もしないで只老いていく自分を見つめて怯える方が良いか、
年寄りの冷や水と言われても、どこまで出来るか挑戦してる方が、
生き方としては前向きで良いかなって・・・思ってる。
だから、時間がかかっても良いから諦めないで、
チャレンジしていこうって・・・決めたんだ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
