

県庁

やけに静かな朝だなって思ったら
雪降りました!
一日降ったり止んだり時々お日様出てきて
ほとんど消えてみたり・・・

雪のお陰で助かることがあります。
ま~るの運動不足解消に
手足を汚さずに走らせてあげられる
ほどよい積もり加減だから足にも負担にならないし
思いっ切り走れます。
朝と夕に家の側で自由運動が出来て
良かった!

ちちまるのお友達のハラボンさんと3人で、
新県庁舎なるところでランチしてきました。
初めて、入りました。 県庁
何度も前は車で通って見ていたけれど、
用事がないから入る機会がなかった。

19階建ての建物はものすごい高さだ
展望も素晴らしい景色が360度見渡せる。
真ん中の吹き抜けになってるところから
下を覗いたら足がすくんだ。
特に高所恐怖症ではないんですけど、
やはり、怖かった。
何だか、田舎もん丸出し。

2階にある食堂はスキー場にある
レストランを思わせるようなセルフの食堂
お盆を手に取り流れに沿って好きなお総菜をチョイス。
これが安い。
ライス小だと50円
サラダも50円小松菜のおひたし50円
天ぷら蕎麦340円
お漬け物とかお茶とかはタダ
500円玉一個で充実したランチになりました。
これって、奥さんがお弁当作ってくれるよりも
安く上がりそう。
しかも、暖かいのがその場で出されるから良いよね。
しかし、民間の食堂ではこんな安い値段で、
食べられないよね。

ふと周りを見回すとほとんど、男の人ばかり・・・?
なんでやろう?
そのほかには、銀行も郵便局も床屋さんも売店もあった。
何でもその場で買えそうな感じ紳士靴まで売ってた。
このビルは一つの町だねとハラボンさんが言う。
今さらですが、ものすごい建物建てましたね。ハァッ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
