

なんだか真面目なお話


一日雨が降ったね
どこにも出かけず退屈なくらい暇な日を過ごしたね。
暇なので、予定表を見てみると
来月はかなりハードな月になりそう。
だから、今のうちに夏の疲れをとっておきます。

こうやって、競技会を追いかけていると、
一年が短く感じます。
申込書を書いて送るのも一ヶ月前から準備していると、
後になって、いったいどの競技会に申し込みしたんか知らんと思う。
今年もあと3ヶ月になってしまった。
ほんとに早いよね。

目的・目標みたいなものを持っていると言うことは
幸せなことかもしれません。
ただ、いたづらに退屈な生き方よりも・・・
自分にとって一番楽しい目標
自分にとって一番幸せな瞬間
それは、どんなささやかなことでもかまわないと思う。
そんな、瞬間を求めて努力していくことは素敵なことだけど、
楽しいことばかりではないと思う。

今、はやりのレコーディングダイエットだって、
簡単そうに見えるけど、誘惑に負けない強い心が必要。
でも、それは一番嬉しい瞬間を求めて結果が出てきたら
きっと、我慢が出来ることなんだろうね。

一日一日体重が減ってくると人間って欲張りだから、
もっと、痩せたいって欲望が出てくるんだろう。
で、いつの間にか自分の中で痩せよう痩せたいという気持ちが強くなってくる。
そうなれば、意識改革が出来てきて成功へと導かれるんだろうな。
そこへとたどり着くまでにくじけずに頑張った人だけが、
味わえる喜び・・・

何でもそうだよね、手応えを感じるようになるまでが、
辛抱のしどころだよね。
何でもそうだよね、頑張った人だけが味わえる喜び
努力なしには得られないよ達成感
でもな~ッ、言葉では、なんとでも言えるし
夢だって簡単に語れる
現実はもっともっとシビア
だから、焦らずゆっくり自分なりのペースで努力していこう。
って、なんだか真面目なお話でした。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
