

無事に帰宅

楽しい時間は一日が24時間無いのではないかと思うくらい
あれよあらよと過ぎていく・・・
お喋りしてアジ練習の見学をして
そう、クラブハウスも素敵に完成して上からの眺めもいい
問題は、ま~る夜いつもキャンピングカーならみんな一緒にいられた
今回は、そうはいかない
ま~るは車で一人で寝ることになってる
私も寂しい
いつも、一緒に寝ているから三日も離れていられるのだろうかと

でも、意外にクールなま~るさん
夜泣きせずに、お利口に車中泊してくれました。ホッ

練習でも、暑さに弱いし川に連れて行くとぶるぶる震えて寒さにも弱いま~るさん。
もう少し体力が欲しいね
この夏は川遊びで体力アップを目指しましょう

レッスンのとき、先生は犬の名前を呼んで次の順番を知らせる
先生が、ま~ると呼ぶと
ま~るは、はいはい私の出番ですねって感じで
ハンドラーを置いてすっ飛んでいく

で、自分の出番が終わるとさっさとテントに戻っていく
ハウスに入らずに濡れた砂地で体を冷やして次の出番を待つ
不思議・・・
練習の後はノンちゃんとビジュちゃんと川遊び
仲良くはしゃぐ3ワンコ
家にいるときよりも楽しいね
こんなに沢山遊べないもんね
飼い主と1対1と言うのが一番の幸せなのかも・・・
正直言って毎日4頭の世話をしていると
愛情が分散してしまう。
1対1って、こんなに楽ちんだったんだって思った。
お留守番しているちちまるさんありがとう!

そうそう、今回二度目のマッサージを受けた
初回と違ってかなり抵抗無く触らせてくれたま~るさん
まだまだ、警戒はしてるけれど今回自分からお腹を見せて
胸を撫でられてうっとりしてました。
もう少し慣れてくればなと思います。


マッサージを受けた次の日のレッスンは自分の出番になると
ワンワン吠えまくりながらのスタートでした。
やはり、マッサージは効果あったんだろうなと実感しています。
また、予約しておかなくちゃと言う気になりました。

三日間アジ三昧の日々も終わり合宿所のお掃除をして帰路についた
あの三叉路で、鴨ちゃんは左へ私は右に別れる
手を振りながらまたね~とハンドルを切る
なんだか、楽しかった分だけ寂しいね。

さあ~っ、
帰り道は遠いよって聞かされていた。
レッスンの疲れもプラスされているし
眠くなったらSAに入って休憩すればいい

見事に1時間半事にSAに入った
お昼を控えめに食べて眠くならないようにと気配りして
合宿所を出た・・・
それきり何も食べずに運転してたら
頭がボーッとなってこりゃいかんって感じ
眠ればいいのだけれどそうはいかない
神経高ぶっていて眠ることが出来ない
食事もまともに食べたらまた眠気を誘うから、
軽く済ませてみた。

それで、少ししゃっきりして
次のお楽しみの平湯の森温泉にたどり着く
湯ノ花の浮く温泉にたっぷりと入って足のむくみを癒す。
ここのお湯はかなりいいお湯
上がった後から汗が出る
身も心もリフレッシュして後残る難関を走り抜けることが出来ました。

眠気も疲れも吹っ飛んで高山へと向かおうとしたら
生憎の土砂降り
後ろから速い車にせっつかれた
なので、素直に除けてあげてその車達3台の後ろを走る
山道一本道一車線をその車達は80キロ近いスピードで
走り抜ける
待って、私もついて行くわ
必死に車間を保ってついて行く
遅れながらもかなり長い距離を早く走り抜けることが出来た
時間の節約が出来て満足
やはり、下道は眠くならなくて飽きなくていいです。
高速は、やたらと眠くなるしすぐに前の車に追いついてしまって
追い越しをしなくてはならないし・・・

何とか、無事に家にたどり着いて
一番喜んで飛びついてきたのはララちゃんでした。
喜びジャンプ何度受けたことでしょう
ラックもビー君も出迎えてくれて疲れがまた吹っ飛びました。
無事に帰ってこられてほんとに良かったです。

   おわり




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
