スポンサーサイト


犬はみんな賢いよ!


今日からちちまるお仕事開始です。
まあ、2,3日で終わるかと思いますが、
疲れているようです。

午後から、文化センターの事務の方からお電話がありました。
今度の自由課題は桜がテーマとなりますので、
お写真撮ってきて下さいとのこと・・・
おおっ!さくらか!
撮ろうじゃないの・・・
少し早めの時間に二人を連れて、
一眼レフを肩から提げていざお散歩へ
カメラ重いし、二人はあっちこっち行くし、散歩しづらい!
なんとか、桜の咲いてるところへと向かってくれるかと思ったら、
まったく反対方向・・・
確かに、昨日見に行ったばかりだから、
今日は、違うコースを選ぶラック君。
じゃ、今日はしだれ桜にしよう。
明日は、きっとソメイヨシノを撮ってくるぞ。

で、いつもの公園で、少しオビごっこ!
久しぶりにオビのお勉強。
正面停座とあとえを練習中
色々取り混ぜてやってると、年配のご夫婦がやってきて、
話しかける。
賢い犬ですね。と言う
心から、感心している。
犬を知らない人から見ると、とてもとても凄い犬に見えるらしい。
残念だな~っ!

その方に、犬とは・・・と語りたかったけれど、
笑って、やっと大人しくなりましたよ!
とお茶を濁してやめておいた。

ほんとは、こう言いたかった。
犬はみんな賢いです。言葉も解れば、人の気持ちも読みます。
小さい頃から、飼い主が少しずつ楽しく教えてあげれば、
みんな出来ることなんだよって・・・
犬の素晴らしさを知らないだけなんだよって言いたかった。
ねえ、出来ない子はただ飼い主さんが教えてくれなかったから、
出来ないだけなんだよね。
だから、みんな教えてあげたら簡単にできることなんだよね。
ほんとに、犬は賢くて素敵な存在です。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
