スポンサーサイト


どんよりしたお天気


午前中は義母のお稽古の日
送り迎えのお仕事の日
唯一の、親孝行の日
これだけは、17年ぐらい続けていることかな?
う~ん、振り返ってみたらものすごい年数がたっていた!
我ながら驚きだ。
義母も、またまた元気で通ってくれるから、
よしとしなければ。
これが、病気で寝込んでいたら、もっともっとしんどいことだろうな。
うん、元気でいて下さいお母様!

午後から、草むしりだんだんと草丈がのびて、
手に負えなくなると行けないので、
少しずつむしってはいるけれど、1人の仕事ではなかなかはかどらない。
草むしりは嫌いではないのですが、
1人でむしっていると、やはり寂しい気持ちになる。
決してルンルン気分で出来る仕事ではないと思う。
がしかし、むしった後を振り返ると結果が現れるから気持ちが良い!
なんて、こんなどうでも良いことしか話題が出てこない今日。

草むしりをしていると年配の男性が声を掛けていく。
2,3年前ここがまだ開拓されていなかった頃は、
キジが住み着いていて、よく散歩姿が見られましたが、
もう、来ないでしょうねと言われる。
そうですねと私・・・
寂しいですねと、しみじみ言われる。
寂しいですねと私・・・
人は、みんな自分のことしか考えて物言わないものだ。
私だって、好きこのんで、ここ開拓したかった訳じゃないんだよ。
キジさんを愛していたし、色んな鳥が来るのを好んでいたさ。
でもね、ここを綺麗にしなきゃいけない理由があったんだよ。
何も知らないで、私を悪者扱いにするなよ。
と言いたかったけど、一々説明する気もないので、
やめにした。
今日のお天気のように、
どんよりとした気分でお仕事をお終いにしたのでした。

今日のお写真は、昨日川遊びをしたアンビ君です。
ちょっと、禿が気になりますが、良い感じに撮れました。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
