スポンサーサイト


一つ一つ経験をしていくしかない

どんなに挑戦してみてもやったことないことが、
いきなり出来るわけがない。
突然なんのことやらと驚いたかもしれません。

今まで、アジのDVDじっくりのんびり見てました。
一度・二度と上のクラスへ行けば行くほど、
コースは、難しくなる。
とっても意地悪なコースが出てきて犬をうまく誘導できないハンドラー
でも、さすがにプロのハンドラーは余裕があり、
犬の走行ラインを邪魔せずに上手に誘導している。
呼びがきいて色んなパターンのシーケンスを経験しているからこそ、
無理のないハンドリングで気持ちよく走れるんだろうな。
当たり前のことしか書けないけれど、
見てるうちに、まるで自分がハンドリングしてるよな錯覚
気持ち的に何だか夢が広がる
でも、現実はあんなに優雅にハンドリングできるんだろうかって、
心配になる。

まあ、いきなりなんでも出来るわけがないから、
一つ一つ経験をしていくしかない。
犬もハンドラーも色んなパターンを経験して、
体で覚えるしかないんだろうなって思った。
そして、その経験がいつか自信に繋がる。
きっとそんなハンドリングが出来ることを夢見て
もうすぐ、北海道に行ってきます。
ま~るを迎えに行ってきます。
旅立ちまであと8日になってしまいました。
ほんとに、私北海道に行くんだろうか?
まったく実感がありません。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
