スポンサーサイト


ドライブ


曇り空だったけど、またまたドライブに!
北陸自動車道ひたすら北へ
曇り空だったから見えたような気がする立山連峰
あまりお天気が良いとガスがかかって
山並みが見えない事の方が多いよね。
それから、長野自動車道に入ったらとたんに景色が変わった、
山の裾野がなだらかに広くリンゴの花が満開だった。
桜はもう終わっていたけれど、桜よりも濃いピンクや白の花が
あちらこちらで満開です。
とっても可愛いくて、綺麗でした。
お写真撮れなくてジレジレしましたが、
きっと、記憶に残しておきましょう。

で、最終目的は松本城でした。
もう、ほとんど閉館間際に大急ぎで、城内を見学
これも桜は終わっていたので、しょうがないですけど、
若葉が綺麗でした。
国宝・松本城ちちまるがいつかは見たいお城の一つだったようです。
ここでは、一杯お写真撮れたので、
お気に入りの一枚を載せました。
もっと、大画面で取り込めたらな~っ

のんびりと出発した割には、色々と回ってこられたなって気がしてます。
そうそう、夕食にドライブインのお蕎麦を食べるつもりで、
入ったら、ちょうど団体さんがお食事を待っているところでした。
別に急ぐ旅でもないので、
待ちますと言ってそれでも、20分ぐらい待ったぐらいだったけど、
その間に、お店の方が私達を待たせるのを気の毒がって、
山芋の漬け物を持ってくるわ、
お茶はポットに1本ドンとおいていくわ、
とうとう、自分たちの注文したお蕎麦も出てきたけど、
それとは、別に山菜の天ぷらまでおまけに付けてくれた。
ひぇ~っ、気前が良いお店・・・
ものすご~く、得した気分 へへっ

それから、家路についたけど、交代で運転して、
何だか、それほど疲れていません。
これって、遠距離運転慣れてきたのかしら。
アンビ君、もう寝言言ってるんですけどね。
明日のために今日はもう休みます。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
