スポンサーサイト


眠い日だった!


とっても、お天気が良かった!
まぶしいくらいの日差しに、若葉がキラキラしてた!
若者が半袖なんぞを着ているのを目にした。
ちょっと、気が早くないかい?
と思う自分が年寄りなのか・・・。

ちょうどお昼に宅配便のお兄さんが荷物を取りに来てくれた。
ちゃんと、1日の午前中に届けてくれると約束してくれた。
そしたら、急に何だか元気が沸いてきて、
お洗濯やら、お掃除やらあれこれ動き回りました。
ホッとしたのと、ちょっと疲れてしまったのとで、
午後から使い物にならなかった自分。アハッ
しっかり眠ったのに、まだ、眠い・・・

今夜は綺麗な月夜です
満月ではないけれど、寒くもなく空が明るくて、
ラック君と、遅めのお散歩
のんびりと歩いてきました。
この頃特に、私の言葉と気持ちを理解しすぎるくらいです。
ここでゴロンゴロンしても良いよって言うか言わずのうちに、
気持ちよさそうに芝生の上でゴロンゴロンするラック君
帰り道コンビニへ行くから付き合ってよって言うと、
いつもなら、横断して家路に向かおうとする交差点も、
ちゃんと横断せずにコンビニまで付き合ってくれた。
なんだかな、切ない・・・
まるで、お前って人間みたいだね。
たまたま犬の姿してるだけだよね。

たまに、1人ずつお散歩するとほんとに相乗効果が現れるね。
何だか、とっても健気な態度に変身してるよ。
ビー君はう○ちを取っているとき、
久しぶりにお座りをして見上げて待っていた。
オオ~ッ、久しぶりにお座りしてるジャン!
頭を撫で撫で。
ビー君の顔を見ると、お目々キラキラお口少し半開きで、
何だか、期待感で一杯のお顔・・・
悪いね、せっかくお利口さんだったけど、おやつ持っていないんだ。
それでも、別にがっかりもせずに、
また歩き出す、ビー君。
この頃、ビー君、アトピーの症状が顔面に出てきて凄いです。
目の回りや耳の付け根がハゲハゲです。
なんとなく、ハゲハゲだねって言われると解るみたいなので、
あまり、言わないでおこうって気持ちになります。
また、よつ先生の所へ行って見て貰おうね。
こればっかりは、どうしようもないからね。 
悪くならないように、上手に付き合っていこうね・・・
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
