スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠い日だった!


とっても、お天気が良かった!
まぶしいくらいの日差しに、若葉がキラキラしてた!
若者が半袖なんぞを着ているのを目にした。
ちょっと、気が早くないかい?
と思う自分が年寄りなのか・・・。

ちょうどお昼に宅配便のお兄さんが荷物を取りに来てくれた。
ちゃんと、1日の午前中に届けてくれると約束してくれた。
そしたら、急に何だか元気が沸いてきて、
お洗濯やら、お掃除やらあれこれ動き回りました。
ホッとしたのと、ちょっと疲れてしまったのとで、
午後から使い物にならなかった自分。アハッ
しっかり眠ったのに、まだ、眠い・・・

今夜は綺麗な月夜です
満月ではないけれど、寒くもなく空が明るくて、
ラック君と、遅めのお散歩
のんびりと歩いてきました。
この頃特に、私の言葉と気持ちを理解しすぎるくらいです。
ここでゴロンゴロンしても良いよって言うか言わずのうちに、
気持ちよさそうに芝生の上でゴロンゴロンするラック君
帰り道コンビニへ行くから付き合ってよって言うと、
いつもなら、横断して家路に向かおうとする交差点も、
ちゃんと横断せずにコンビニまで付き合ってくれた。
なんだかな、切ない・・・
まるで、お前って人間みたいだね。
たまたま犬の姿してるだけだよね。

たまに、1人ずつお散歩するとほんとに相乗効果が現れるね。
何だか、とっても健気な態度に変身してるよ。
ビー君はう○ちを取っているとき、
久しぶりにお座りをして見上げて待っていた。
オオ~ッ、久しぶりにお座りしてるジャン!
頭を撫で撫で。
ビー君の顔を見ると、お目々キラキラお口少し半開きで、
何だか、期待感で一杯のお顔・・・
悪いね、せっかくお利口さんだったけど、おやつ持っていないんだ。
それでも、別にがっかりもせずに、
また歩き出す、ビー君。
この頃、ビー君、アトピーの症状が顔面に出てきて凄いです。
目の回りや耳の付け根がハゲハゲです。
なんとなく、ハゲハゲだねって言われると解るみたいなので、
あまり、言わないでおこうって気持ちになります。
また、よつ先生の所へ行って見て貰おうね。
こればっかりは、どうしようもないからね。 
悪くならないように、上手に付き合っていこうね・・・
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。