スポンサーサイト


レッスン3日目


やっと晴れました。
朝日がまぶしいくらいの良いお天気になりました。
日中は、気温が20度にもなりました。

今日は張り切っていっぱい吸収してこなければ、
そんな思いで、犬の学校へと向かう。
午前中のレッスンはN先生とスラの練習
良い感じで付き合ってくれました。

午後から一番に、いよいよシーケンスのレッスンでした。
今まで自分の体に染みついた動き、コマンドのタイミング
ご褒美のボールを投げるタイミング
みんな白紙に戻さなければ・・・
すべてが変わる、これをまた覚えて行かなきゃいけない。
体がついて行かない、コマンドが遅れる
ご褒美のボールを投げるのも遅れる。
くやし~~~~いっ!

先生の指示がバンバン飛ぶけど、私息を整えるのに必死
ホントに、私ボーダーとアジできるんだろうか?
めげそうになる。
ご褒美のボールを早く切り上げて早くもう一度
逆回りしなくちゃ・・・
でも、そういう時に限ってま~るボールしっかりくわえて
離してくれません。
焦る・焦る・・・
焦ると頭真っ白でえっ?次はどっちだっけ?状態・・・
あれっ?と思わず言うと
先生の激が飛ぶ
「あっ!」とか言わない。
反省やら喜んでる暇はない!!!
すぐにご褒美~っ!
で、後味の悪い思いで二度目のレッスンが終わった。
どよ~んとなる自分

このまま一人だったら、もっともっとどよ~んとしていただろうけど、
今日は違った。
先生の所に通っていらっしゃる生徒さんが
午後からどんどんやってきた。
そんな中で、おしゃべりしながら
やっとアジの練習してるって感じになってきた。
お陰でとても気分が楽になれた!
Sさんのお陰です、ありがとう!

今日最後のレッスンは、先生ようやく拍手をしてくれた。
えへっ、ちょっと嬉しいお義理でもちょっと嬉しい。
明日もま~ると一緒に遊ぼう!
お天気も良さそうだし。体を休めて明日も元気で頑張ろう!
しっかし、筋肉痛最高潮です。

今日のお写真は、フィールドの芝刈り風景です。
広いフィールドとふかふかの芝生
こんな広い場所で練習できると言うことは、
北海道ならではです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
