スポンサーサイト


レッスン4日目

今日は時々曇りながらもお天気になりました。
昨日と違い気温は低くアジをするにはちょうど良い気温です。
朝から、コースを作り走る
しかも、平常のコースとは違いハードルとハードルの間隔は、
ものすごく広い、なので犬はのびのびと走りやすく、
ものすごく速い・・・
コマンドのタイミングがまだまだ把握できない私。
走れ~っ!走れ~っ!と先生の激が飛ぶ。

これじゃ、絶対AGグランプリは無理だと思う。
いくらコースが簡単でもま~ると走るのは、
きっと無理だと思う。
そんな気持ちがどんどん膨らむ。

しばらくの休憩を挟み、またまたコースを組み立て、
今度は普通のビギナーコース。
なのに、どう犬が走るかなんて予測がつかない。
思いっきり、トラップに引っかかる、
で、やはり「あ~っ」を連発・・・
言われていることを守れない。

ま~るは、とっても意欲のある子です。
もう、他の人が走っていると吠えまくり!
私もやりたいのに、速く速くとせっつかれる。
でも、コース検分をしているときは、とても静か。
意欲満々のま~るがとても嬉しい。
問題は、ハンドラーの私
すぐに息が上がってアジリティーにならない。
こんなんじゃ、ま~るに申し訳ない。

まあ、ま~ると走り始めてまだ二日ほどしかたってないから、
無理もないし、しょうがないんだけど。
どんどん、ま~ると息を合わせていくためにも、
これからは、練習あるのみです。
きっと、ま~るの意欲を壊さないように、
育てていかなければいけません。
とっても大切なこと。

もう、今日はコースの練習がたくさん続いたので、
くたくただった。
筋肉痛の上に、さらに筋肉痛これって治る暇ないよね。

今夜は、一緒にレッスンを受けているMさんファミリーと、
先生ファミリー、そして、学校のスタッフの方達とで
ラム肉とアイヌネギのしゃぶしゃふ宴会となった。
ホントは、私ラム肉苦手な人
でも、せっかくだからいただいた。
そしたら、と~っても美味しかった。
全く、臭みを感じないで食べられる。
しゃぶしゃぶだから良いのかな?
アイヌネギは、これまた柔らかくて味は行者ニンニクの感じ、
いくらでもいける。
みんなで用意をしておなか一杯になるまで食べた。
はぁ~幸せです。先生が一番美味しくてお気に入りの、
日本酒を一口味見させて欲しいと私
先生、なかなかコップに入れようとしない。
もったいないから、上げられませんと言いつつも、
コップに2センチぐらい入れてくれた。
これも美味、香りが華やかでフルーティー
口に含むとするするとのどごし良く消えていくように飲み干してしまう。
ふ~ん、これが先生好みか!
解った!結構繊細な味ごのみそれほど辛くない。
辛口好みと聞いていたけれどそんな単純な辛口とは違う。
とっても美味しいとお酒飲まない私でも、
そう思った。

それから、またまたみんなでお片付け
明日は、何でもまたまたアイヌネギを取りに行くようなお話。
私は、パスします、だってもうくたくたなんです。
だめです。もうレッスンしてくれる人が、
いません。と言う。
え~っ、急斜面上りたくないんですけど。
AGグランプリの為に体を休めたいのですが。
どうなる事やら、解りませんがとりあえずもうヘトヘトなので、
寝ます。お休みなさい。

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
