スポンサーサイト


レッスン最終日


お天気は上々
昨日、遅くまで先生の所にいたので、かなり寝不足でもあったけど、
一応、AM6:00には、起きてのんびりと朝の時間を過ごした。
この時間は脳が働くまでにかなりの時間が必要な私
昨日のレッスンのことなどを思い出しながら、
だんだんと目覚めていくのを待ちました。

さて、今日は例のアイヌネギを取りに行くのは中止でしたが、
こどもの日なので、先生とMさんファミリーで
子供達のために、釣り堀に行くことになりました。
私が、学校に着くのを待っていたようです。
それを知らなかった私、私も行くの?まっいいか~っ!
先生張り切って、運転して近くの釣り堀まで、

普通釣り堀と言えば、コンクリートで仕切られたプール
を想像していた。
でも、ここの釣り堀はとっても自然で綺麗な川の水を引き込んだ
天然生け簀!でっかい魚がうようよ種類はイワナにヤマメ
後、何とかサーモン名前忘れた。
トシ君達が、竿をたれると入れ食い
すぐに釣れ始める。子供達にとったら楽しくってしょうがないんだろうけど、
この釣った魚たちは、お金を出して買わなければならないようだ。

つりが終わったら、いざBBQへと出発
これも学校からそんなに遠くない河原までドライブ
走り出すとすぐに景色は残雪がまだまだ残る季節に変わっていった。
ちょうど、河原に降りられる場所を見つけ
枯れ枝を集め火をおこすことになった。
昨日の夜に雨が降ったので、木が湿った状態でもあったから、
なかなか火がおこらなかった。
先生は一生懸命になって工夫をしておいでたけれど・・・
こんな時、ちちまるがいてくれたら、
あっという間に火が起きただろうなって気がした。
で、何とか大きな炎が上がり始め、お肉を焼き始めた。
さがりとアイヌネギの炒め物、イワナやヤマメの塩焼き
おまけに上シロの美味しいところ。
どのお肉も最高に美味しかった。
さがりも上シロも、普段食べているのとは格段の差があった。
それを食べながら、ビールを飲むこの大自然の中で・・・
フト不安がよぎった私!
「先生、今日はレッスンお休みですよね?」
先生曰く、「帰ったらやりますよ。」
私「えっ?うそっ!ビール一本飲んじゃった。」
先生「そのアルコールが抜けるまでレッスンやりましょう」
私「・・・」

北海道に来て、練習をするだけのつもりだった!
なのに、先生の計らいでとても味わえない大自然の中で
自分たちだけの貸し切りのデェイキャンプ
凄いことです。
景色が違います。
車で走れば、牧場が見えます。
羊の群れがとてもかわいかった。
馬の牧場も見えます。
金沢ではそうそう簡単に見られない風景
お天気も良く、先生も酔っぱらって帰りの車の中では
お休みモード、スタッフのアヤちゃんが代わりに運転。
ほんとに、皆さんにとても親切にしていただいて、
心から、感謝します。今時こんなに一生懸命働く、
若い子達って少ないんじゃないかと思うくらい感心してしまいます。

で、学校に戻ったらPM4:30から、レッスンを開始しますと言われ、
それまでの間。
一時間という時間があることを知ると、
私は、すぐにお昼寝をさせて貰うことにした。
同じレッスンをするのなら、
しっかり、元気取り戻しておかなきゃ!
で、あっという間に、起こされたしっかりと熟睡
でも、すぐにできるかどうか寝ぼけてる感じ
でもでも、先生が待っていらっしゃるから急がなくちゃ
簡単なラウンド2パターン、できる!
昨日と全然違う。犬をちゃんと見ていられる。
ボールを持っているせいか?でもとっても良い感じ!
あっという間に、レッスン終わりようやく目が覚めた次第でした。
先生の背中に向かって「ありがとうございました。」
と言うのが精一杯の私でした。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
