スポンサーサイト


犬が3頭!

一週間の北海道一人旅からもどり、三日が過ぎた!
まずは、無事に帰れたことにホッとした。
がしかし、疲れを取るまもなく毎日基礎トレ!
ほんの数分の練習だけは欠かせない。
先住犬のこの年齢の時期と比べると
ま~るは、華奢で疲れやすい。
何だか、壊れ物を扱うような気分。
例えば、散歩から戻って足を拭くときも
ラブとは違い、ほっそこい足に可愛い肉球、
足の裏を拭くことすら、気を遣ってしまう。
何だか、折れてしまいそうな足にしか見えない。
それだけ、うちの先住犬達は、ごっつい体つきをしているので、
なおさら、ま~るが華奢に見えるのだろう。
しかし、これからもう少し体力を付けていかなければ、
ちょっと、心配な気がする。

先住犬との関わり合いもどうなることかと思ったけど、
最初の日だけ、ま~るがビー君にあまりにしつこく臭いを嗅がれるために、
2,3回カツンと顔に来ただけだった。
ま~るも、だんだん家の事思い出した雰囲気で、
暫くの間になれてしまった。
三日目の今日はごくごく当たり前のように、
過ごしているように見える。
お昼近くになって、雨が降り出し、雷も何度もなった。
小さいとき雷にまったく反応していなかったま~る!
それが、今日は何だか恐いかもしれない。
嫌な音がするな~って、感じでウロウロしている。
でも、先住犬達はごろりと横になり、のーんびり寝ているのを見て、
じゃあ、私もおかーしゃんのあぐらの中で丸まって眠っていれば、
平気かも・・・
で、ほんとに寝てしまった。
回りの人間もあまり気にしないように、
ま~るが、怖がってるんじゃないかしらなんて、
思わないように、普通に時間をやり過ごしてみた。
まあ、先住犬が太っ腹だから平気かな?

ま~るが小さい頃ラック君は決して怒らずによく遊び相手になってくれた。
ビー君は、子犬はうざったいから近寄るなといつもウーッとうなって側に寄せ付けなかった。
その通りに、今はラックとま~るが仲良し
昨日もラックとま~るがコネコネハグハグしてる時、
羨ましくなったビー君焼き餅を焼いて、
ラックにマウント、それを見たま~るが怒って、
ビーを威嚇しようとすると、すかさずラックがま~るを説教しそうになった。
特に、ひどいことにならないうちに、
私がヤメッと一言言うと、さっと事が収まった。
がしかし、面白い連鎖反応を見てしまった気分だった。

焼き餅焼きがいるもんだと感心してしまう。
それじゃ、ビー君、いっそのことま~ると遊べばいいのに、
普通にしてると、まったく遊ばない。
複雑なビー君の心どうなってるのか覗いてみたい。
なにわともあれ、ほとんど何の問題もなく、
無事に、みんなで過ごせる事が解ってホッとしてる。
家の中に、犬が3頭何だか楽しくもあり不思議でもある。
そして、あまりにも自然にとけ込んでしまって、
ま~るも、お利口さん過ぎて、私的にはなんかつまんないくらいです。
こんな事なら、もう一匹いても良いかなって思っちゃいました。アハッ
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
