スポンサーサイト


八つ当たり

昨日の土砂降りが嘘のように晴れてさわやかな日になりました。
犬が3頭になってほとんど問題もなく、
過ごしています。
ま~るはこちらに戻ってから、ペットシーツでも排泄をしてくれるので、
特に、我慢させる必要もなく安心して先住犬達を先にお散歩に連れて行けるのが
とても助かります。

強いて言えば、先住犬を先にお散歩に連れて行くときだけ、
私も連れて行ってと吠えます。
これだけが、ちょっと辛いし、ちょっとの間だけご近所迷惑かな。
出て行ってしまえば、諦めの良い子なんだけどね。
犬の学校にいたときも、群れが移動する時間になると、
みんなが吠えると言う習慣になっていたから、
しょうがないか。

午前中水彩画教室に行っている間の出来事です。
ちちまるが、自分でお昼に餃子を焼いて食べていたときのことです。
これは、ニンニクやニラが入っているので、
犬達には与えられないので、
ちちまるは自分だけ食べて知らん顔をしていたら、
ま~る、どうしたと思う?と言うちちまる
何もくれないちちまるにむかついて、
ビー君に八つ当たりしたそうです。
ま~るにカツンとやられたビー君はどうしたの?
と聞くと、
無抵抗だったというのです。
なんてこったい、ビー君・・・
可哀想にお前ビリ扱いにされてるぞー!
そう言えば、今日のボール遊びだってラックが咥えたボールは、
横取りしないけど、ビー君が咥えたボールは
しっかり取り上げて自分の物にしてしまいます。

どうしてなんでしょうかね、やはり相性とかもあるのでしょうかね。
犬どおしで無言の了解が出来ているのでしょうか?
どうも、1番はラックで2番目にま~る、最後にビー君が控えているのでしょうか
哀れで愛おしいビー君!
お母さんがビー君を一杯撫でてやるからね。
って、撫でているとすぐに私!私を撫でてと間をすり抜けて、
割り込んでくるま~るです。
きをつけて見ていてやらなきゃいけませんね。
時には一頭ずつの、ふれあいの時間も大切だもんね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
