

本気で遊んだよ!

朝から雨
今日の私の気分にふさわしいお天気だなって思いながら、
ラック&ビー君のお散歩二人のお散歩の時間は、
この頃短い排泄散歩
でも、今朝は涼しいせいかラック君一杯歩いてくれた。
朝から、どんどん遠くまで行きたがった。
私も、二人のダイエットのためには歩いてあげなきゃって頑張った。
雨は降ったり止んだりこれでは、朝練は無理
気持ちはどんよりしながらも、
家事を優先した。
お掃除して綺麗になったら満足感を味わえた。
午後から、車の掃除これはちちまるのお手伝い
すぐに疲れてしまうので、お昼寝付きの午後
やっぱり、夕方の練習に備えて元気蓄えておかないと。

夕方の先住犬のお散歩をしながら、ま~るとどんな風に練習しようか
なって、考えながら歩いた。
結構歩いてくれるのは良いのだが、練習をする前に疲れてしまう。
でも、頑張る!
やるしかない!

心を引き締めてま~ると練習場所へ
本気で遊ばなきゃ
コマンドはもっと早めに・・・頭の中では昨日言われたアドバイスの内容が、
ぐるぐると回る。

出来るんだろうか?
失敗して、もっとやる気無くしたらどうしよう。
不安とどんよりした気分を一回振り切って
ま~るの目を見つめてにっこりしてみる。
ボールで遊んでみた。
今日の遊び方はもう昨日の遊び方とは違う。
見せびらかして、ほ・し・い?とじらしてみた。
本気で遊んでみた。とられまいと必死で引っ張ってみた。

ま~る、おや?
昨日と違うんじゃないの?って。

そうよ、昨日までの過保護なお母ちゃんじゃありませんよ~っ。
取られてなるものかと必死でうばおうとした。
ま~るも、ううっ~と言いながらくわえて離さない。
メッチャ強い引き、今までより最高の引き
思いっ切り負けたけど・・・
思いっ切り手にガブリと来たけど・・・

いやっ、これはあんたにやらないわよとサッと取り返そうとする、
ぶら下がってでも、離そうとしないま~る。
そんなやりとりが、今日のメインのお遊び!
メインのお遊びしただけで、汗が一杯出る。
どんどん、息も上がる・・・
だけど、楽しかった。ヘトヘトだけど、楽しかった。
恐れずに、練習あるのみだわ。

ついでに、コマンドのタイミングも、自分なりに冷静に
ま~るを見ながら計ってみた。
とっても気持ちよく飛んでくれているように見えた。
これは、1人で練習をしたから、
果たして、タイミングが良かったのか悪かったのか?
それは、それで今度見て貰えるまでのお楽しみにしよう。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
