スポンサーサイト


一番の願い

五月に入ってから、ずーっと早起きの習慣がついていた。
だいたいAM5:00~AM6:00ぐらいには起きていたのだが、
今日に限って寝坊をしてAM6:30に起きてしまった。
もう、朝の7:00だと、朝練はきついと感じたので、
今日は思い切ってお休みにした。
そう言う何もない退屈な日も必要だなって思った。
まあ、自分も相当疲れが溜まっていたと言うこともある。

そうそう、今日は午前中に営業のお客様が見えた。
ちちまるは、なんの準備もせずに正面玄関の戸を開けてしまう。
私なら、まずいきなり犬が飛び出さないように、
犬を部屋に入れてから、正面玄関を開けるのに、
案の定、アンビ君とま~るはいそいそと玄関に降りての歓迎。
しかたがないので、3人をおやつで誘導ついでに、
お客様が見えたら、どうするのが正しいかを教えるチャンス。
先住犬の二人は、経験しているので、良いお手本になってくれる。
私が、大事なお話があるから伏せて待っていなさいと言うと、
ちゃんと、伏せて待ってくれた。
ま~るも伏せの命令で3人そろって食堂から、
お客様の様子を見つめている。
そのうちに、遊んで貰えそうにないって事がま~るにも、
解ったようで、いつの間にかぐっすり眠っていた。
簡単な子やな~っ。
しばらくは、この手でお客様の時は伏せで待つ事を、
教えていかないといけません。
勿論、わんこ仲間がいらしたときは、まったくなんにも指示は出しません。
そう言う違いはきっと解ってくれるはずだから。

そう、営業の方にお利口なわんこですねと言われたのは言うまでもありません。
ウフッ
ま~るは、実に敏感な子です。
私が睨むと、それでちゃんと理解が出来るようです。
凄いな~っ!
この時期だから?
ボーダーコリーだから?
それともボーダーコリーのま~るだから?
簡単だな。睨むだけで我が儘言うの止めてくれる。

まあ、ラック君は意外にそう言うところあったけど、
ま~るほど、簡単ではなかったな。
ビー君に関しては自我を通す事が当たり前って気がしてた。
どれだけ、怒ってもヘラヘラしていて、
怒り爆発した1秒後には、もうケロリとして、
何かありましたか?って顔していたっけ。
ビー君てさ、なんかずーっとずーっと私の心配の種なんだよね。
お利口になったと思ったら、アトピーになってまたまた心配させてくれるね。
なにわともあれ、みんな元気でいてくれる事が一番の願いです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
