スポンサーサイト


初七日

今日も今日とて、朝から私だけが忙しい思いをした。
農協へ行って、銀行へ行って、お客様が来て。
午後から叔父さんの初七日・・・
叔父さん夫婦には子供が恵まれなかったため、
一番年の若い私?
専業主婦で時間が自由になるため、
何かと重宝に使われている。
亡くなった叔父から見れば、私は、血のつながりもなく甥っ子の嫁になる。
でも、やせ細ったか弱い叔母を放っておけなくて、
お手伝い。
どんなことでも助けてあげられるわけではない。
私が出来ることなど、たかがしれている。
でも、みんなで心細い叔母を励ましてあげられたらと、
お参りしてきた初七日・・・
いずれ、自分もそんな日が来るのかもしれないと思うと、
身につまされてしまう。
出来れば、先に旅立てたらって思うけど、
これだけは、順番ではないから解りません。
まあ、なんとかなるよね。
余計な心配は、止めよう。
元気なうちに、やりたいことやっておかなきゃ!
今年の夏は忙しいゾ~ッ!

アンビ君、寝言言っております。
あの子、ほんとに良く寝言いう子です。
アンビ君の寝言聞くと、とっても癒されます。
不思議なアンビ君です。

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
