スポンサーサイト


うちの子達

いつの間にか、6月も一週間が過ぎてしまいました。
カッコーの鳴き声が聞こえ始めているなと思っていたら、
今夜は雷がごろごろ言っています。
私の中では、カッコーが鳴き始めると、
そろそろ、梅雨が近づいているなって毎年目安にしています。

今日の夕方のお散歩
良い事があったから、とても優しい気持ちでお散歩できた。
ラック君はやたらにのろいけど、
イライラせずに、待つ事ができたし、
ビー君も一緒に待ってくれることを褒めてあげられた。
ちゃんと、ビー君はラック君が歩くのが遅いから、
待っていてやろうって思っているみたいです。
ビー君て、お利口さんやなって言って、
褒めてあげると、尻尾少し振ってくれます。
ビー君って、優しい所あるやんって言っておだててあげてます。
何だか、自分も見習わないといけないなって思ったりしました。
とくに、今年ラック君の変化としては、
少し長い距離のお散歩になると、途中芝生とか草の上で、
ゴロンゴロンとしてそれから、
そこに、ボーッとして伏せたまま動かなくなります。
動作がのろくて、散歩の途中で休みが入るようになっちゃった。
交差点にさしかかると、今までならこちらに行きたいのですがと、
お伺いを立てるのですが、時々なかなか決まらないのか、
ボーッとしたままなにやら考えている様子が見えます。
どうしようかなって思ってるのか、
はたまた、なーんにも考えていないのか、
不思議な行動に見える時があります。

ま~るは、金沢に帰って来た直後はリード付きお散歩
それはおしとやかにひっぱりもせずに、
少し前を歩いていたのに、だんだん地が出てきて、
今では、引っ張る引っ張る大変。
どうしましょうって感じです。
で、リードをチョンチョンと引くと、
多少、ゆっくりになるんですけど、
暫くすると、どんどん先歩いて行ってしまいます。
オビを何とかしなくちゃ!
また、コツコツとオビごっこやろうかな?
こればっかりは、ボールがモチベーションだと、
難しいんだろうね。
おやつでやってからボールに移行してみようかな?
そうか、両方使い分けてもいい訳だわね。
今頃、遅いかもしれないけど、やらないよりは良いよね。
うん、そうだ。
そうしてみよーっと!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
