スポンサーサイト


どうしてくれるのよ~っ!

久しぶりに朝から雨が降りました。
昨日の蒸し暑さを思うと、今日はなんと過ごしやすい気温になったことでしょう!
ラック君は雨が降っていたので、朝のお散歩を拒否しました。
いくら呼んでも迎えに行っても部屋に戻ってしまいます。
こんなにはっきりと拒否をされるのは、久しぶりです。

いつも、犬を2頭連れてお散歩している私が、
一頭しか連れていないとみんなにアレッと思われてしまいます。
もう一匹はどうしたのと聞かれます。
不思議ですよね、気になるんでしょうね。
この頃、ラック君の歩き方もドタドタとした感じで歩くしね。

ビー君は、私と二人だけで歩くとほんとにお利口さんです。
特に、よその犬に対してそれほど執着しないし。
歩くとき、振り返りながら私の様子を見ながら歩いてくれる。
お利口になったねっていってあげます。
一頭ずつのお散歩ってほんとに大切なんだなって気がします。
いつも、こうしてあげられたら、
もっと、もっとアンビ君と気持ちが通じ合えたのかな?

昨日、アンビ君だけシャンプーをした。
体を拭くためにタオルケットの真ん中にいたアンビ君
それを側に来て眺めていたま~る。
いつもなら、アンビ君は立ったまま静かに体を拭かせてくれる子なんだけど、
その日に限って、ラック君がやるように
タオルケットの上でゴロンゴロンして見せた。
驚いた。
その場には、ラック君がいなかったので、
ラック君の真似をして見せたのかな?
なんで今さら、そんな事してみせるのかなと考えた。
ま~るに見せつけてやったのかな?
だとしたら、ラック君がゴロンゴロンをしてるとき、
アンビ君はそれを見て、羨ましく思っていたのかな?
考えすぎだよね。変な自分。

そうそう、昨日まろすきちゃんが遊びに来てくれて、
うちのま~るに「だっこ」を教えてくれた。
1、2回「だっこ」と言って誘導してあげたら、
ま~るはその場で、まろすきちゃんの胸あたりまで、
ジャンプしたのをすかさず、受け止めてくれたまろすきちゃん。
それを2回か3回成功させ、大喜びして終わりにした。

で、今朝私がそれと同じように「だっこ」というと、
ちゃーんと覚えていてくれて、私の胸に垂直ジャンプ!
それを見ていた、ちちまるが、興味を示して同じ事を命令してみた。
すると、なぜか飛び上がらずにちちまるのお腹に前足を上げるだけ、
何度も何度もやらせるものだから・・・
ま~る、混乱してしまったよ。
わかんなくなっちゃったよ~ん。
もう、せっかく芸を教えて貰ったのに~っ!
どうしてくれるのよ~っ!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
