

大切な宝物

この頃、まったくと言っていいほどカメラに触ってないな。
紫陽花の花も綺麗に咲き始めているのに・・・
ゆっくりと、写真を撮りたい気分です。

午後から、実家の父と叔母のお見舞いに行く約束があった。
その為、マミさんとのランチはパス
マミさんごめんね。
今日はどのように過ごしたんだろうか?

朝から、お掃除しまくりました。
3頭の換毛期がピークのため、かなりの量の毛が抜けます。
凄いです。
みるみる間に、部屋は毛だらけ状態です。
特に、大型犬が3頭の毛は半端ではありません。
掃除機をかけると、見る間に綺麗な絨毯やフロアーに変身
つかの間でも、ホッとする瞬間です。
気持ちの良いお部屋になりました。

ラックとビー君とま~るは、それぞれ個性的な性格。
犬と付き合ってきて、思うこと。
人間と同じように、個体差があると思う。
生まれつき、呑み込みの良い子はとっても早く物を覚えてくれる。
教えなくても、見て覚えてくれる。
出来なくてもいい事まで、見て覚えてしまう。
どんなに教えても教えても忘れる子もいる。
解っているけど、気の向いた時にやってやるよって言う子もいる。
犬を飼う時は、それなりに目的にあった子を選ぶ方が、
育てやすいし、飼い主との関係もスムースに行くような気がする。
でも、うちの子になってしまえば、どの子もかわいい。
寝言を言って安心して寝入っているビー君などは、
とても、天下太平な奴だとつくづく思う。
でも、彼もとっても人間くさいところがあることは、
もう、みんなが知ってる。
私にとったら、やはり家族の一員!
とっても大切な存在。
これからも、末ながーく付き合って下さいね。

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
