スポンサーサイト


出会えて良かった

ま~ると朝のお散歩
バラ公園まで行ってみた。
日曜の朝はのんびりとした気分で公園について、
一回りした後は、オビごっこ!
あとえの練習
とっても、可愛い目をして見上げてくれるま~る
何だか、あたしゃ、それだけで幸せな気分。
もう、なーんにも出来なくても良いよなんて思ってしまうほど。
女の子って、ほんと可愛いな~っ。

あとえの練習はこれからちょっとずつと言うところからな、
アジと違って、時々集中できなくなるときがある。
すぐに、気がついてまた続けてくれるのだけれど、
なかなかです。
まあ、ほどほどに試験に合格すればいいから、
のんびりと行こうと思う。

なんて思っていたところに、プードルを連れた男性が近づいてきた。
黒のプードルの女の子4歳と上手にご挨拶をして、
お喋りが始まったのだが、プードルの女の子は、
遊びたくて落ち着かない。
ま~るは、慎重派なので、ご挨拶をしたら後はそれほど興味がない。
それよりも、飼い主さんにご挨拶の方がとても楽しそう。
プードルの女の子は、飼い主さんに二度ほど怒られて、
ようやく、落ち着き座ってじっと待っていた。
ま~るは、1歳と4か月だけど、いつの間にか私の傍らで、
私を見上げて伏せをしていた。
私と目が合うとキラキラと輝いていた。
「どう?私の方がお利口でしょう?」
と言わんばかりの目だったような気がした。
凄い子やな!ま~るって!
親バカだけど、先住犬ではこうはいかなかった。
こんな風景にいつも憧れていた。
こんなシーンが夢だった。
先住犬だったら、きっと遊ぼう攻撃が始まって、
私は、お喋りなどしてる余裕もなく、
引っ張り回されていただろうし、相手のわんこも嫌な顔をして、
逃げ回っていたに違いない。

こんなに、簡単に井戸端会議できるなんて、
なんて楽ちんなんだろう。
もっと、早くにま~るに出会えていたら、
私には、時間がないって思わなかっただろうな。
先住犬で苦労をした分、今があるのだろうけれど・・・
ま~るに出会えてほんとに良かったと思うこの頃です。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
