スポンサーサイト


嬉しい出来事

ムシムシした一日でした。
曇りながらも、雨は降らずなんともどんよりしたお天気だったけど、
マミさんが、遊びに来てくれたお陰で
何だか、ふっと日々の疲れが取れていくような気がした。
多分、自分も疲れが溜まっていたような気がします。

そうそう、先日よつ先生の所へ診察に行ってきた。
ま~るはフィラリアの薬と爪切りをお願いして、
ビー君はアトピーの診察でした。
最初に、ま~る体重を量って貰って14.8キロ
ずーっと、体重は変わりません。
で、爪切りをして貰うために看護師さんにま~るを渡し、
その間に、ビー君を連れてきて下さいと言われたので、
連れてきた。
フト、診察台のま~るを見ると、二人の看護師さんに押さえられて
じりじりと後ずさりする様子が見えてた。
で、終いには診察台のすぐ後ろにあるゴミ箱に、
どすんと落ちてしまいました。
笑ってしまいました。
看護師さんでも、押さえられなくて、爪切りを嫌がるま~る。
困りものです。

ビー君の経過
春の花粉の時期が過ぎたせいか、
経過が良さそうですねと言われた。
確かに、春の頃は、顔面も禿げていたのに、
今では、綺麗に目の回りの毛も生えそろって、
いるのを、先生はちゃんと見てくれていた。
後は、日々のお掃除とお散歩から帰った時の、
体を拭いてやることを実行してあげれば、
防げるのではないかなと言う気になってきた。
まあ、これが一番大変と言えば大変な作業なんだけど、
徐々に、様子を見ながら実行していくしかないなって、
思いました。
でも、何だか遠くの方に小さな明かりが見えてきたような気がする!
コツコツと頑張るしかないね。
ほんとに、今はお薬呑んでない方が多い、
不思議だ、エサを変えたことの効果が現れてきてるのかな?
お薬呑んでないのに、それほど舐めたりしていないところが、
とっても嬉しい出来事です。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
