スポンサーサイト


気がつかないのかな?

うわぁ~っ、長い間ブログさぼっていたら、
世の中、本格的に梅雨入りしております。
まだ、序の口なのでしょうか?
雨が降っても寒い感じがします。
これが雨が降ってムシムシするとたまらないですよね。
こんな季節だからこそ、さわやかな気分で過ごせると良いな。

うちの近所に美味しいパン屋さんがあります。
朝の6:30から、開店しているお陰で朝のお散歩のついでに、
焼きたての美味しいパンを買ってくることが出来ます。
どうして、ここはこんなに繁盛するのかと色々と観察してみました。

味が良いのは勿論なのですが、
普通のパン屋さんより、種類が多い。
その曜日によってまた違う種類のパンが売られている。
と言うことは、お客さんが毎日買いに来ても、
種類が多いので、飽きが来ないのが魅力なのかな?
とにかく、若い人も男の人も色々と買っていく。
リピーターのお客さんが多い。
で、行列の出来るお店だと言っても良いだろうな。

多分、お客様のニーズに応えているんだろうな。
お客様が、どんなパンを食べたいか一杯研究をしてるんだろうな。
努力をしてるんだろうな。
工夫をしてるんだろうと思う。
一生懸命なんだろうと思う。
朝の早くから、準備をしてAM6:30の開店に間に合わせているんだろうな。
偉いですよね。
自分の仕事に、一生懸命の人
自分のお仕事に情熱を持って挑んでる人達
見ていて気持ちが良いですよね。

話は変わって・・・
何ヶ月かに一度、うちの近くの高校では、お巡りさんとその高校の先生方が、
生徒の通学のマナーを守るために、
学校付近の歩道に立って生徒達の通学・自転車通学態度を見張ってる。
ご苦労様です。
案外、そう言うことをしなければルールを守れないと言うことなのかな?
高校生ってそれくらい子供なのかなと言う疑問も出てきますが、
それよりも、先生とっても良い事してる割には、
只でさえ狭い歩道に無理に3人も立ちはだかってしまうのはどうかと思います。
一歩下がってくれれば、後ろはひろーい駐車場ですから、
狭い歩道をさらに狭くしなくて済むのに、
これじゃ、生徒さんも通りにくいと思わないのかな?
なんで、そこに気がつかないのかな?
変だ?????
犬の散歩に歩くのに、とっても邪魔でしょうがないんですけど・・・!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
