スポンサーサイト


選考会

選考会を見学しに、竜王のドラゴンハットまで、
わんこ仲間達と行ってきました。
ここで、世界大会に出場する人達が決まる日です。
毎年ながら、出場される方は緊張の連続だろうなって思います。
このステージは私にとっては夢のまた夢の場所だな。
でも、見てるだけで素晴らしいと思います。
さすがに選考会に出ている人達のハンドリングは
とても綺麗で、自分の犬との息がぴったりと合っているペアばかりでした。

懐かしい人達にも一杯会えたし、
新しく、お友達も一杯増えた。
楽しかった。
ま~るのお陰でまたまた色々な方達と知り合えたし、
楽しみが増えた。
とても嬉しいことです。
ありがとう!ま~る!

出発の時、みかん父の車にま~るを乗せて貰い、
しーちゃん家に向かった。
しーちゃん家に着いて、あずみちゃんを乗せるために、
車のドアを開けたとき、ハウスの中のま~るが
震えているのが目に飛び込んできた。
ギョッ???
どうしたの?
何をそんなに震えているの?
こんな事初めてなので、すぐにハウスから出して、気分転換!
お散歩して、ハウスに入れた。
暫くして、走行中の車の中で、伏せて休んでいるま~るを見て、
一安心・・・
知らない車に乗せられて、私はいったいどこに連れて行かれるのかと
不安になったのだろうか?

ドラハについて、今回はドームの中の雰囲気や場所慣らし
邪魔にならないところで遊んでみたかった。
ボールの食いつき良い感じ、
でも、普段よりは微妙に弱い気はする。
けど、たっぷり遊べた。
何度も、遊んだ。嬉しかった。
ま~ると、ドラハの会場で遊んでるだけで、
私的には、とても嬉しい。夢みたいな気分だ。
だって、こんな事で喜んで変だろうけど、
先住犬とはそうは行かなかったから・・・

とにかく、今まで先住犬とは出来なかったことを、
ま~るがかなえてくれる。
それだけで、私は充分満足です。
アジリティーというゲームに参加できることが、
とにかく、今の私の夢です。
それから、先はまだ皆目見当がつきません。
果たして、ま~るの能力引き出してあげられるかどうか、
それは、私のハンドリングしだいです。
夢に一歩一歩近づいて行くことがまた楽しみでもあります。

選考会が終わって、帰り支度をしているときに、
U人先生が来てくださった。
ま~るの胴体犬にあえると言うことで、
二ヶ月ぶりに、ま~るも先生に大歓迎のご挨拶。
思いっ切り抱っこされて、喜んでいるま~る。
私も、ついついニタニタしてしまう。
暫くすると、ま~るの姉妹犬のあやちゃんにとうとうご対面。
綺麗な子です!
ま~るよりも、微妙に大きく感じた。
ま~るよりも、前足の太いりっぱな体格に見えた。
短い時間だったのでよく観察できなかったけど、
多分、耳もなんとなくま~ると似て、片方立ってなかったかな?
大きい耳だった。
で、あやちゃんは、ハードルを数台飛んで見せてくれました。
次に、ま~るの飛び方もみたいと言われて、
私も、ま~るとドラハでハードル飛ばせてみました。
(ウウッ、私ドラハでま~るとハードル飛ばせてるんだ!
感激~~~!嬉しい~っと心の中で喜ぶ自分。)
すると、あやちゃんのママさん。
飛び方まで同じだーって、笑ってました。

感激と興奮の連続であっという間に、一日が終わった。
家に戻ってから、未だに興奮が収まらず。
いつもにない長ーいブログになりました。
まだまだ、眠れそうにありませんが、今日はとても素敵な一日でした。


Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
