スポンサーサイト


土砂降り

朝から土砂降り
おまけに強い風も吹いて荒らし
さすがに、ラック&アンビシャスお散歩拒否
飼い主はとてもありがたいのですが、
ビー君あんた我慢できるのかな?
晴れ間も少しありましたが、夜になってもかなりひどい雨です。

そんな中、午前中に懐かしのわんこ仲間が遊びに来てくれた。
半分は、お仕事の用事だったんだけど。
ラックがお散歩デビューした頃に知り合ったわんこ仲間
かれこれ、8年目のお付き合いになるね。
なかなかお会いできないけれど、
会えばすぐに思い出す。
色んな所に遊びに行ったこと・・・

そのお友達の家には、大型犬が4頭もいる。
うちより1頭多い・・・
でも、いつもママさんがお世話していて、
感心します。
4頭の世話を1人でするなんて、大変だろうな。
犬の世話だけで、ヘトヘトになりそうだわ。

うちは、時々ちちまるもお世話に参加してくれるから、
いざというときに助かりますが、
普段は、いつの間にかお散歩の時間になると
どこかに消えてしまうちちまる・・・
これが実にうまい。
さりげなーくいなくなってしまうのだから。

だから、最初から1人で世話をするもんだと思えば、
腹も立たないですむ!
そう自分に言い聞かせてみる。
しばらくは、その呪文も聞いているが、
やはり、目の前にちちまるが見えると腹が立つ・・・
でも、我慢する。我慢して見せようと自分に言い聞かせる。
そう思いながら、8年が過ぎようとしてるんだなって今さらながら、
思い返して見る今日この頃です。
ああ~っ、また雨脚が強くなりました。
今夜は、この辺で・・・
明日は晴れてくれるかな・・・
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
