スポンサーサイト


暇な日曜日!

朝のお散歩から戻ると、急に霙が降り出した。
どうりで寒かったはずだわ。
日曜日なのに、オビの訓練もお休みで何もすることがなかった。

しーちゃんに教えてもらった磁気ネックレスと言っても
今風のデザインで、ほんとにネックレスの形はしていない。
付け始めてずーっと、肩が軽くて朝目が覚める頃、
手がしびれるのを忘れていられた。
でも~っ、ずーっと付けていたのに、今朝はとうとう手がしびれて目が覚めた。
やはり、気温が下がると血行も悪くなるんだろうな。
でも、磁気ネックレスは安い割には効果があって、
私的には、ちょっとしたブームです。遅いかも・・・オホッ

何もすることのなかった日曜日だけれど、
なんだか、書きたいことがもう一つ
「手紙」という題名の小説を読んだ。
ほんとは、買うつもりなかった本だ、
裏表紙の解説を読んだだけで、
きっと暗くて辛い内容だろうという事は想像がついたから。
一度はその売り場を離れ再びなぜかその前を通ることになり、
また、その本が積まれている山を見つめてしまった。
何故か、その本が買って欲しいと言ってるような気がした。
つい、思わず手にとってレジに向かう自分
きっと、読んだら落ち込むし暗い気分になるよと、
もう一人の自分がささやいているのに、
それを振り切って、買ってしまった。
感想は、買って良かったと思いました。
読んで良かったと思いました。
予想通り、最後には泣かされましたが、
良い涙だったから・・・
色々な面で考えさせられました。
自分の周りにはそんな状況はあり得ないお話だと思っているから、
考えたこともないことだったけど、
テレビを付ければ、悲惨なニュースばかり、
こんな事あって良いのって言う事件ばかり、
そう、加害者の家族のことまでは、誰も知り得ないお話。
そんな、小説を読んだのでありました。
気になる方は読んでみると良いかも、でも、絶対泣いちゃうから要注意です。
暗い気分の時には読まない方が良いです。

今夜はさすがにファンヒーターを付けた我が家でした。
明日は晴れるかな~っ!


Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
