スポンサーサイト


きかん娘


今回の北海道への旅でま~るの性格が見えてきた。
やはり、環境が変わるととたんに排泄をしなくなる特徴がある。
我慢をして、我慢をして、もう我慢が出来なくなるまで、
絶対にしてくれなかった。
仲間のワン子達と一緒にお散歩すると、
少し安心して排泄もしてくれるような気がした。
まあ、次の日からはまったく問題なく外で排泄する子に変身していました。
もちろん、U人先生の学校では、自分のふるさとなので、
問題なく、排泄をしてくれていたので、助かりました。
女の子って、こう言うところがまったく違うのかなって思います。
先住犬では、考えられないことでした。

後、音響シャイなところもあります。
これは、レベルがまだ軽い方だと言われます。
ほんとに怖かったら、居ても立ってもいられないし、
尻尾まいて逃げだそうとするところでしょうが、
そこまでは、いたらず、気にしながら自分でハウスに入っていく感じです。
千歳空港のすぐ近くのホテルに泊まったので、
必ず毎日飛行機の音が聞こえてくる度に、
ハウスの中に入り音が止むまで出てきませんでした。
それだけ、ハウスはま~るにとって安心できる場所なのでしょうね。
これも、先住犬達には、全くなかった行動です。
先住犬に関しては、雷も花火も飛行機もまったく我感せずの状態だった。
どんなに遠くまで旅行しても、なかなか排泄しないなんてあり得なかった。
それぞれに、色んな特徴があるのだと、
気づかされる毎日です。

やはり、色々な場所に連れていかなければ、いけないなって思います。
色んな環境に慣れさせないと、経験させないと・・・
まだ、ま~るは若いから柔軟性も残っていると思う。
一番救われるのは、リンクに入ったら変身してくれる彼女には、
とても感謝しております。
何が何でも、私が一番よって言う根性に、火花を散らしてくれます。
そんな、ま~るは家の中では、とーってもまったりと過ごしているなんて、
誰も、信じてくれないかも・・・
大人になるにつれて、結構きかん娘の顔になりました。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
