スポンサーサイト


ま~るの変化


毎年、今日という日は町内会のBBQの日です!
とにかく、もうかれこれ8年から9年続いています。
正直言って大変!女性部と班長さんと役員の人で、
手分けして、大人140人と+子供達の焼きそばと、
お肉と野菜を焼いてあげます。
生ビール飲み放題、焼酎も日本酒も飲み放題。
それで、500円ぽっきりだったら、みんなやってくるよね。
お終いにならないよね。
蒸し暑い神社の参道を利用して、
炭火で焼いていると、ビールを飲んでもまったく酔わない。
私、ビールに強くなったのかと思ったけど、
汗となってどんどん出ていくので、
酔わないわけでした。
年に一度のことだから、親睦を深めることも大切だから、
みんな頑張ってくれているけれど、
ものすごく、大変。とにかく、無事にお役目果たせて良かった。

はてさて、近頃変化が見られるま~るちゃん。
アンビ君とペアーでお散歩に連れて行くと、
アンビ君が、お○っこしたところに、
ま~るちゃんは、自分もお○っこの上がけをするようになりました。
これって、上下関係を付けているのでしょうか?
ラック君とビー君は決してそんなことはしなかったんですけど、
ま~るは、ビー君と張り合っているのでしょうか?

昨日の夕方、ラック君をシャンプーして、体を拭いているとき、
ビー君は、もうごはんの時間なのに、
なんでお母さんはそんなことをしてるのかと、
文句を言いながら、人の仕事の邪魔をする。
で、私が待っていてと言うか言わんうちに、
ま~るが間に入ってきて、ビー君にカツンと一発お見舞い。
すんげえ、一歳半のま~るがビー君に説教たれてくれた。
情けないな~っ、ビー君お前も大人にならなきゃ駄目だぞ。
そんなだから、ま~るにバカにされるんだゾ~ッ!

人間が見ても、この子良い子って解ると言うことは、
犬にとっても、同じなのかな?
ま~る、頼りにしているからね。

PS
上のお写真は文章の内容とは関係ありません。
ちょっと、お気に入りのお写真だったので、載せてみました。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
