

オビ練

今日はオビの日
曇りで、ほんの1、2滴雨が落ちたけど、
それきり一日雨は降らずに持ってくれた。
海の波は荒く、風も結構強かった。
芝生の中に、黄色い小さな花がまばらに、すくっと立ち上がって咲いてる中、
オビ練が始まった。

先週ボールの食いつき意外に弱かったま~る、
今週は、退屈な日々を2日ほど送ったせいか、
遊びたくて仕方ない様子。
ボールへの意欲はバッチリ
じらして見たり与えて喜ばせたかと思ったら、
すぐに取り上げて、コマンド
一瞬、次のコマンドが遅いと、
出ました、ま~るのジレてる様子。
歯を鳴らして、待ちきれない様子。
ほんの、数分でいつもレッスンは終わってしまう。
まだ、まだ遊び足りないのに、はい!そこでお終いと言われてしまう。
だから、ま~るも私も不完全燃焼
また、明日自主練で楽しくお遊びオビごっこやろうね。

次は、デジちゃんの番デジちゃんがやってる様子を、
ま~るは食い入るように凝視する。
首を長くしてのぞき込むように、前にジリジリ出そうになるくらい。
それくらい、同じボーダーのこがやってると気になって仕方がないようだ。
つくづく、ボーダーって、お仕事意欲満点だなって思う。
これが先住犬からは引き出してあげられなかった。
やはり、基礎の基礎が出来てないと、
先に進まないんだなって、実感しています。

昨日のテレビでも、ボーダーの羊追いの様子が、
写っていた。
現実に、牧羊犬のお仕事してるところも、
一度見てみたいなって思う。何故かとっても気になる今日この頃です!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
