スポンサーサイト


忘れてないからね・・・


前回のブログで冷夏だと言ったばかりなのに、
梅雨が明けた今日は突然の猛暑
さすがに、エアコン入れました。
外に出ると、熱風で息苦しくて、暑すぎる。
何故に、こんなに極端なお天気に変わるのですか?
2,3日前まで、蝉の鳴き方すら弱々しかったのに、
暑さプラス、蝉時雨!
暑さ倍増です。
やっぱり、夏はやってくるんだね。
良いことと言ったら、洗濯物がすぐに乾くことでしょうか・・・

今日は、色々と良いお知らせがあった。
それについて、つくづく思うこと
ま~るは私達に、色んな出会いをもたらしてくれた。
忙しいけれど、ま~るが我が家に来なかったら、
こんなに沢山の人達と出会えなかっただろう。
こんなに沢山の人達と、お話し出来なかっただろう。
犬飼同士が仲良くなるのに、それほど時間はかからない。
不思議だな・・・

そんなま~るにばかり気持ちが行っていると、
先住犬のラック君は、妙に甘えん坊になりました。
夜、遅い時間になると、「ブ~ッ!」と言う泣き方で、
私に催促してくる。
一緒に寝ようよって言ってくるようになりました。
せめて、寝るときぐらい僕のおかーさんでいて欲しいと、
言われているようで切ないです。

ビー君は、いつも控えめにちょっと離れたところから、
みんなの行動を見ています。
俺には興味のないことだという感じで素っ気ない態度をわざととっています。
でも、あまりに楽しそうだと、ジワジワと側によっては、
まぜて欲しそうな控えめな態度で見つめています。
順番に、遊んであげないとね。
1人ずつかまってあげないとね。
ビー君の屈折した態度が、とてもいじらしく感じます。
あんたのこと、忘れてないからね。
ほんとだよ・・・!

PS
今日のお写真もけーこさんから頂いた物です。
ま~るの耳が両方立っています。
珍しい写真です。


Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
