スポンサーサイト


暑い一日


暑い暑いって言ってるのに、まったく涼しくなる気配すらない
京都や兵庫県では、37度を記録したとか・・・
人の体温を超してしまってるんじゃ外に出るのが恐怖だわ。
と言うことで、今日は外に出ないで朝からお掃除
二階も下も綺麗に掃除機かけて
ついでに、拭き掃除もせっせとやりました。
その合間に何度洗濯機を回したことでしょう。
半日で、洗濯物が乾いてしまうので、
調子に乗って大物洗いもしちゃいました。
スッキリしました。

朝のお散歩
親父犬の二人は排泄したらすぐに家に戻りたがります
なので、暫くで帰ってこられます。
どうも、ラック君早く済ませて朝ご飯にありつきたいもよう。
二人を家に入れて、お水を飲ませてから、
次はま~るの番、それほどの距離を歩かずに、
公園に着くとオビごっこ今日は新しい技を練習してみました。
常歩行進中の座れ
多分、初めてやったはずなのですが、簡単にできてしまいました。
やはり、座って待ての意味を理解しているからなのでしょうか。
つまんない。
何でも簡単にできてしまうのがつまんない。
これも贅沢な悩みだわね。
念のために、もう一度やってみたけれど、
指示に従えました。
明日は、常歩行進中の伏せを練習してみようかな?

このごろ、午後の6:30になってもまだまだ暑いので、
ほとんど、夜のお散歩にしています。
夕ご飯を食べさせてたっぷり時間をおいて、
PM8:00からお散歩しています。
夜のお散歩幸いにも今夜は涼しい風が吹いていました。
それでも、歩いていると、ジワジワと汗ばむ気温です。
二人もやはりはぁーはぁー言っていますが、
これが精一杯の方法かなって思う。
二人が朝よりもたっぷりと歩いて戻る、
お水を沢山飲んで、今日が終わる。

次に、ま~るの番
同じコースを彼女はものすごい引っ張りで歩いてくれる。
なので、わたしゃヘトヘトになりそう。
さっきのんびり歩いていても汗みどろなのに、
これ以上引っ張ってくれるなよと言いたい。
夜の公園に着くと、ま~るはサッ遊ぼうぜって私の顔を見上げる。
生憎、ボールは持ってこなかった。
なので、しゃあない彼女の期待を裏切りたくないので、
二人で、夜の公園一緒に走り回る。
喜んで、ま~る一緒に走る。
もしかしたら、今にもボールが出てくるんじゃないかと期待しながら、
私を見つめて楽しげに走り続ける。
あたしゃ、なんで夜中にこんなに走らないかんがや?
と、思いながらもついついにっこりしてしまう。
だって、安心してノーリードで遊べるなんて、
あんただけだよ。ま~る!
こんなに嬉しいことはないよ。
そやけど・・・疲れます~っ!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
