スポンサーサイト


いつかきっと・・・

毎日暑い日が続いています。
こんな日は、エアコンの効いたお部屋で読書も良いかも・・・
と思い、本屋さんで適当な物を見繕って買ってきた。
いざ読もうと思ったけど、なかなか読む暇がない。
猛暑の中、車を洗うから手伝えと言われて、
手伝った。

さて、朝のお散歩今日はビー君と二人で最初にお散歩。
すぐに戻って、ま~るとラック君のお散歩
ラック君にお手本を見せて貰おうと思って、
このペアーを組んでお散歩に出かけた。
少し時間が遅くて朝の7持を過ぎていたので、
ラック君はぁーはぁー言ってしまって、
お手本見せて貰える状態ではなかったので、
影で休ませてあげている間に、
ま~るとお勉強です。
常歩行進中の伏せ出来ました。
難なく出来てしまいました。

問題は、遠隔の科目がどうも解らないようです。
座れで待たせて少し離れたところから、
伏せの指示・・・
意味は解っているのですが、
どうしても私の前までやってきて伏せをしようとする。
これを何とかしなくちゃいけませんね。
どんな方法で教えてあげようかな?
楽しみ楽しみ。
公園のベンチで、お爺さんが一部始終を見つめてニコニコしていました。
朝から、お爺さんは私達に癒されたに違いありません。
良かったワン。

ま~るの一番素敵なところは、
停座および称呼だろうと思う。
これは、きっと先生が教えてくれていると思うのですが、
とにかく、すっ飛んでくる。
ものすごく嬉しそうに飛んでくる。
見とれてニコニコしてると体当たりされるくらいの勢いだ。
こんな風に、躾けられるなんて、やっぱりプロは凄いや!
ラックよりは、ビー君の方が、喜んで走ってくるんだけどね。

今度は、遠隔の科目挑戦していこうかな?
少しずつ、距離を長くしていけば出来るかな?
アジも遠隔で私があまり走らなくても、
良いようなハンドリング目指して行きたいのですが、
こればっかりは、なかなか思うようにはいきません。
やっぱり、コツコツと日々努力か・・・
いつかきっと実現できる日が来ますように!
脚力のないハンドラーだから、迷惑かけるねま~る。

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
