スポンサーサイト


お久しぶりです!

長いことブログさぼりました。
忙しいのと暑いのとで、PCに向かう気力がありませんでした。
それでも、一雨ごとに朝夕は涼しい風が吹くようになりましたね。
とても助かります。
昔、子供の頃ラジオ体操が毎日あった。
朝起きると必ず寒かった記憶がある。
不思議だね。
朝からじわーって汗かいてる日が何度もあるこの頃の夏は
やはりあの頃の夏とは違うんだろうな。

ま~るの事
今、マイ練習場所には、スラしかおいていない。
そこで、スラの練習をしてみた。
練習場のど真ん中に一台だけおいてあるスラ、
最後の二本が抜けるようになって少々自分がナーバス!
おそるおそる慎重にスラをやってみた。
あれれっ?
ま~る、上手に出来ました。
最後の二本もきちんと入ってくれました。
ふ~ん、コースの途中にあるスラは抜けるんだ。
単品でスラだけだと完璧なんだ・・・
じゃ、難しい位置からスルーと言ってみた。
解るときもあれば、解らないと吠えまくるときもある。
でも、これも経験を一杯積むことで、
いつかわ、上手に入れるようになるよね。

そうそう、朝はオビの練習をしてみた。
これも久しぶりです。
アジよりも興奮度は少ないけど、
でも、一緒に遊ぼうって感じになってくれる。
今日は、少し欲張って時間をかけてみた。
最初、紐付脚側行進
うん、うん可愛いつぶらな瞳で私を見つめながら、
歩いてくれる。うれしい~~~っ!
次に、紐無し脚側行進
うんうん良い感じ途中で飽きないように、
ボールを見せながらこの字に行進出来ました。
停座及び称呼
喜んですっ飛んできてくれます。
なんて可愛いんだろう!健気な子やな・・・
伏臥は前からの得意です。
ばしっと伏せてくれます。
一番気になるところは、伏せからの座れと、
座っている状態からの立止が気にくわない。
伏せるときは、あんなにぱしっと素早く伏せてくれるのに、
その後に座れを命令すると、やわやわと前足を手前に引きながら、
座れの状態に移行する。
で、そのときま~るは私を見ながらこれでいいのかな?
良いんだよね~っ???
と思いながら座るような気がしてならない。

かと思うと、ハードルの前で座れのコマンドを言うと
ぱしっと座ってくれる。
オビの時もこうやって座って欲しいのに、
コマンドのイントネーションが違うからかな?
アジの時は、結構自分も興奮するからか
コマンドに力が入って大きい声になる・・・
この違いでま~るの反応も変わるのかな???
色々試してみるしかないです。
でも、楽しいま~ると遊んでるときはとっても楽しい。
新しいことを教えてあげる時とってもワクワクする。
先住犬だったらこれを教えたとき、
こうだったけど、ま~るだったらどうなんだろうって比べてしまう。
若いときに、吸収力のあるときに、
どれだけのこと教えてあげられるかな・・・
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
