スポンサーサイト


アジ練と川遊び

ホンと言うと早起きは苦手
でもね、マミさんが1人で練習場で待っていると思うと、
やはり後ろ髪引かれる自分。
なので、頑張って、今日も朝練に行くために、
AM4:30に目覚ましをかけた。
でも、実際起きられたのは、AM5:00!
出発するまで、コーヒーを飲んで目を覚まさなければ、
なかなか目が覚めないので、またまた時間がかかる。

なんとか、環状線を走り出す・・・
あれっ?
いつもと車の量が違う。
そうか、日曜日だったんだ。
どんどんスピード出して、時間の短縮できちゃった。

練習場に着くと、今日はマミさんと二人だけだと思っていたら、
みかん父も来てくれた。
一人でも、人が多い方が練習になるので、
何だか、ホッとした。
始めているうちに、アレッ今日はお休みだって言ってた、
しーちゃんまで登場だ。
やった~っ、今日は4人人がいる。
と言うことで、大物を動かしてコースづくりも出来る。

で、1度クラスのコースの練習をした。
ま~るの苦手なことを克服するために
失敗しやすいところは、特に気をつけてやってみた。
勿論、自分の苦手な順番を覚えることも・・・

今まで、失敗つづきだったま~るも、
だんだん直ってきた。
スラも抜けなくなった。
スタートのバーもくぐらなくなった。
少しの距離なら、リードアウトも出来るようになってきた。
嬉しい。
ついついニタニタしてしまう。
後は、私のコマンドの出し方がもう少し早めに出してあげられたら、
ま~るも気持ちよく走れる。

そうなってくると、俄然私も練習しなきゃと意欲も出てくる。
幸い、朝晩涼しくなってきているし。
もう少し、ま~るとのタイミングをつかまなくては、
思わず、今日は、Aフレームのタッチをぶっ飛んでしまった。
もう少し、タッチの強化をしなくては・・・

朝練が終わってから、今日は川遊びに行ってきた。
写真も撮りたいと思いカメラも持っていったのですが、
なかなか3人の相手をしてると写真を撮る暇がない。
ちちまるも行ってくれたのですが、
まだ、腰の方が本調子でないので、
無理はさせたくないから、結局ほとんど遊び相手になっていて
写真が撮れなかった。

ここで、ま~るものすごい集中力です。
アジでも、ものすごい集中力なのですが、
川でも半端ではありません。
どんな激流でもかちかまわない状態。
激流に流されながら岩に爪立てるようにしがみついて、
岸に登り切りました。
もう、早く枝を投げてと眼とばしまくり。

ビー君も今日はやる気満々枝に向かってどんどん川に入ってくれたよ。
ビー君いつもラック君に遠慮してるんだよね。
だから、少し離れたところでおか~しゃんと、
二人で遊んだよね。
どんどんテンション上がって早く投げてと吠えるくらいに、
遊んだよね。フフッ

ラック君は激流に流されると余裕で流れに身を任せながら
自然に岸にたどり着けるという経験をしているので、
見ていても安心しています。
でもね、ラック君がま~るの年頃の時、
初めて、流れのきついところで流されて、
きゅ~ん、きゅ~んって、鳴きながら流されたことあるんだよね。
それをつい思い出したよ。
懐かしい想い出だよね・・・
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
