スポンサーサイト


弱点

とうとう昨日は一日雨だったね。
土砂降りだった。
一雨ごとに、涼しくなるよね・・・
でも日中はまだ蒸し暑いです。

ま~るは雷が嫌いのようです。
小さい頃は、あれ~っなんか変な音がしてると言う程度でした。
で、ついこの間かなり過激な雷の日に、
大人でもさすがにビクンとなるくらいの雷があった日に、
ま~るの震えが始まりました。
その時は、なんとか気をそらそうと引っ張りっこしたりして、
遊んだんですけど、でっかい音がするともう駄目・・・

で、昨日の雷遠くの方で鳴っている程度なら平気で引っ張りっこして遊べた。
でも、かなり大きな音になると、とたんに震えて、
ちちまるにぴたっとくっついてやはり震えていたま~る。
これって、先住犬とはまったく関係ないんだね。
先住犬達は、知らん顔して寝てるんですけど、
ま~るは、経験すればするほどひどくなってきているようです。
ああ~っ、雷の音聞いて逃げ出すようなことになったらどうしよう・・・
何だか心配です。
先住犬にはなかった新しい悩みです。

さて、午前中は久々によつ先生の所へ行ってきました。
ビー君はアトピーの診察と8種混合ワクチンを、
ま~るは8種混合ワクチンを受けて参りました。
ビー君体重32.3キロ
ま~る体重15.8キロ
でした。

ビー君アトピーがかなり悪化しており、またお薬を飲むことになりました。
と言っても抗生剤の方ですが・・・
ついでに、耳の方も洗浄してお薬を入れて貰いました。
看護師さん3人で押さえ込んでもジリジリと診察台の隅の方に、
にじり寄るビー君・・・
終いには、ヒャンヒャン言ってました。
先生が中に少し炎症があるところにお薬を塗っているから
痛がっているのですと説明してくれました。
初めて聞いたよ、診察台の上で泣いてる子・・・
ビー君ってさ、いつもかっこわるいよね。
なんかさ、オカン情けなくなるしぃ~。

でも、診察終わってから、一杯褒めてあげたよ。
頑張ったねって・・・
ホッとした顔で見上げてから、さっさと診察室を出て行くアンビ君でした。
やれやれ・・・
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
