スポンサーサイト


みんな大好きなのにな~!

日が短くなりました。
夜明けが遅いです。
寝心地が良いからなかなか目が覚めてくれません。

なのに、日中はムシムシの暑い日となりました。
う~ん、まだか、まだかと爽やかな秋を待っているのに・・・
いつまで待ったらこの蒸し暑さから解放されるんだろう。

朝練から戻ってから、ラック&アンビ君のお散歩
遅くなってしまった。
出かけたときは、曇り空だったのに、
しばらくの間に、ピーカンなお天気になってしまい。
二人とも、ハァ~ッハァ~ッという始末。
ちょっとした隙に、二人とも用水の中にぼちゃんと入ってしまいました。
しゃ~ないな。
こうなりゃ、もう帰ってすぐにシャンプーだ。
思う存分水浴びしてください。
てな感じで諦めました。

二人をシャンプーしてる間。
ま~るは運動量が満たされていて、満足なのか、
それとも、ヒートのせいでボーッとしてるのか、
大人しく泣かずに、ハウスで過ごしてくれていました。

ちょうど、シャンプーも時期的によい時期だったし。
綺麗になったし、暑さも吹き飛んだし気持ちよかったようです。
私的には、お仕事増えてちょっとお疲れモードですけど、
綺麗になることは、良いことやから。

で、ま~るのその後
だんだん出血も多くなりつつあるので、
とりあえずは、紙おむつを購入してきました。
そう言うのを嫌がる子もいるので、
試しに、はかせてみて駄目なら自然体が良いかと思いました。
はくにはくのですが、その後固まったままです。
なんか変なんですけど~っ???
って、困った顔をしています。
なので、慣れたら大丈夫だからと言って、
遊んであげました。
あらま、遊ぶときは忘れています。
でも、遊び終わったらまたまた固まってしまいます。
仕方ないから、排泄を終わってからまたまたハウスです。
でも、自分から入って行ってくれました。
気が済んだのかもしれません。

また、後で、寝る前にトイレタイムを設けてあげなければいけません。
それは、ちょっと面倒くさいけど、
しょうがないよね。
年に2回のことだから、私も頑張らなくちゃ。

お昼から、お友達が遊びに来てくれた。
だけど、ヒート中のま~るは、
ハウスに入ったままでした。
勿論お客様にご挨拶したくてしたくて仕方がなかったのですが、
出してあげませんでした。

それに気をよくしたビー君は、
なぜだか、妙にお客様に甘えます。
とっても、嬉しくて仰向けになって喜びます。
そんな出来事があった後、
紙おむつで固まったま~るを励まそうとして、
遊びに誘おうとしたら、その瞬間ま~るとビー君が、
歯をむき出して、威嚇しあってしまいました。
ビー君焼き餅を焼いてしまいました。
ま~るも、負けてはいませんでしたが、
私が間に入って止めてしまいました。
そのままビー君はすんなり諦めてしまいましたが、
何だか、辛いです。
こちらを立てれば、あちらがたたず・・・
世の中にもこういう事ってよくありますよね。
ああ~っ、みんな大好きなのにな~っ!





Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
