スポンサーサイト


頼りにしてるよ

なんだってこんなにいつまでも暑いんだ~って、
叫びたくなるよな暑さ。
夜さすがに、虫の声しか聞こえなくなったと思ったけど、
今夜は鳴いた。
ちょっとだけ、蝉が鳴いた。まだ鳴くんだ・・・

今朝のお散歩
ラック君とアンビ君1人ずつ連れて歩いた。
すぐ近くの公園だけど、たっぷり思う存分時間をかけてあげた。
ラック君、ゴロンゴロンしてまどろんで、朝はまだ風が吹いていたから、
気持ちの良い木陰が、2人の時間を作ってくれました。
ふとラックが見つめる先には、イエローラブの多分男の子
一応、尻尾は90度にピント立てていたけど、
昔みたいに、挑む気配もなく、一応目線でおっているけど、
私に、目で合図して、後ろに犬が通るよって鼻先を相手に向けた。
あらま、ほんとだあんたと同じ仲間だね。
通りすがり、相手のイエローラブは、ワンワンと二度ほど吠えて
通り過ぎていきました。
まあ、お互い無関心ってな感じのように見受けました。

で、ラック君は私に目を戻し、「俺ってお利口になったやろう」って、
顔して、ニタッと笑ったような気がした。
ふふっ、あんたは一番お利口さんになりました。
1人増える度に、あんただけがどんどん大人になっていくような気がします。
お利口さんばっかりしていたら、損するなって思わんといてや。
一番頼りにしてるんやからね。
そう、誰かさんより頼りにしてるよ・・・

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
