スポンサーサイト


川遊び


久しぶりに、日曜日お出かけしてきました。
中宮の川まで暑さを逃れて行ってきました。
幸い、オロもいなくて虫の心配ゼロ
しかも浅瀬で水温もほどよい感じ
泳ぐことは出来なかったけど、思いっ切り走り回れたね。
暑さなんか吹き飛ばして石の上でもヘッチャラで走り回りました。
ラブ達は、レトリーブしてくれるけど、
ま~るはこっちに来て引っ張りっこしようよと待ちかまえる感じ。
レトリーブは出来るはずなんだけど
不思議だな。
陸と川では、違うのか流れてしまったらもうそんなの関係ないかな。

川に降りるには、あの揺れる吊り橋を渡らないといけない。
この橋は真ん中あたりでかなり揺れる。
昔、ラックもアンビ君も途中で固まってしまった覚えがある。
励ましながら、渡ったものだ。

さて、今日初めてこの橋を渡るま~る
果たして、どんな態度に出るのか?
橋を渡る手前から川を見つけて引っ張る引っ張る。
もう、頭の中は川のことで一杯。
橋を渡り始めて見てみると、フフッまったく気にしていない。
もう頭の中は川のことしかないようです。
テンション上がってしまって、橋が揺れることすら気にしていません。
びっくり・・・
そんなに集中力高いんだ。
頭の中どうなってんの?

いざ川を目の前にリードをはずすと、もう待ってましたと飛び込んで、
早く投げてとこちらにアイコンタクト。
何度投げても、飽きたらずこちらで加減しないと、
体が冷えて震え始めそうです。
体を温めている間に、ラックやビー君がレトリーブ
ビー君は、結構意欲的に追いかけてくれた。
まだ、走りたいという気があります。
でも、ま~るのスピードに比べたら鈍足
そりゃそうだよ、体の大きさが違いますもん。

いつもと違ったのは、ラック君
今日はラック君がすねおくんだったね。
川岸で一生懸命枝を囓っては食べていた。
明日の朝、オエッとくるぞきっと。
まあ、退屈な日々を比べればみんなそれぞれに楽しんだかな?
ラックも何度かレトリーブしてくれたもんね。
良かった。良かった。
まだまだ暑い日があるそうな、もう少し川遊びできそうだぞ。

ちなみに、川遊びが終わった後の写真であります。
あしからず。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
