スポンサーサイト


東北ブロックアジリティー競技会


行ってきました仙台まで。
競技会前日9/28AM10;00に、マミさん達と出発
途中で強風が吹き荒れ仙台に近づくにつれて土砂降りに見舞われて
うちのヤドカリ君は強風にあおられ、新潟の震災でゆがんだ道路は、
波打ちバウンドしておちおち居眠りも出来ない状態でした。

現地に到着したのは、もう真っ暗な時間帯
それほど、のんびりと寄り道もしたわけではないのに、
やはり、仙台は遠いよね。
全行程を、ちちまるが運転してくれたから、
私は、それほど疲れていないはずなんだけど、
やっぱり、車に乗りっぱなしは、疲れます。

競技会場に、ついたけど、本部テントは見えるけど、
しーちゃん達の車の側まで行くことが出来ない。
携帯で連絡を取ると、気の利くしーちゃんは携帯のライトを利用して、
自分たちのいる場所を知らせてくれたお陰で、
無事に自分たちのテントを張る場所にたどり着けた。
さすが、競技会に出慣れているから、
持っている小道具が違います。今度から懐中電灯は必需品だね。

すぐに、自分たちの場所取り開始車のライトで照らしながら、
ロープを張って、ワン達のお散歩をして、
いざ、人間達の夜の宴会場へと出発。
マミさんの知り合いの方が、仙台の地で焼き肉屋さんを、
営業しているそうで、手厚いおもてなし。
値段は安いのに、こんなに上等のお肉を出しても良いの???
と言うくらい初めてこんなに美味しいお肉を食べた。
これって、ステーキにするお肉じゃないんか???
と言うくらい、上等な部分ばかり今思い出しても、
生唾ごくりと出てきてしまうくらいです。うまかった~っ!

夜は、うちのヤドカリ君にマミさんもしーちゃんも、
乗り込んで、ゆっくり手足を伸ばして眠ることが出来ました。
私は、犬3匹にまみれて眠りました。
なぜだか、朝方とてもモテモテの良い気分の夢を見たようで、
目覚めがとても気持ちの良い朝のような気がしました。
わんこにまみれて眠ったせいかもしれません。

昨日の雨はいったいどこへ行ったのかと言うくらい、
良いお天気、足許の草もそれほど濡れていないし、
マミさんの目覚ましでAM5:00起き
いざ、テントを張り犬のお散歩
日が昇るにつれてどんどん車がやってくる。
いつの間にかリンクの回りは車だらけ、
ジワジワと自分の緊張感も高まってきます。
よそのワン子達は、賢そうに見えたりしてきます。

だって、ラウンドすら次どれを飛ぶの???
と、振り向くま~るが果たしてJPのコースを、
一度で走ってくれるんだろうか?
AGのスピードコースに乗ったら勝手に好きなトンネルに、
入ってしまうんじゃないかと不安だらけ・・・

受付するにも、初めてのことばかり、
マミさんや、しーちゃんに教えて貰って、
ゼッケンを手にした。

ビギナークラスは最初に競技が行われる。
しかも、検分は両方同時に行われたので、5分間に分けて
隣のリンクに移動してまた検分という状態です。
こう言うのって、なぜだか慣れてないから焦ります。
AGは、とってもコースを覚えるのには簡単なコース。
だから、後回しにして、JPのリンクで長々と検分した。


           つづく       
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
