

たまには・・・


今朝はマミさんと二人で朝練。
どうしても、もらわなきゃいけない物があり、
小雨を振る中練習場へと向かう。
だんだんと雨がきつくなる。
今日は練習出来ないかもしれないなって思いながらも、
約束は約束だから頑張って、練習場へと向かった。

練習場に着くともうマミさんは到着していた。
この頃は夜が明けるのが遅いんですよ。
AM5:00代でも、外は真っ暗なんです。
それなのに、マミさんは黙々と練習場に通い詰める。

マミさん、変わったな~っ!
くり君と走っていた頃のマミさんとは大違い。
あんずと走ることが楽しいんだろうな。
あんずが、一つ一つ上手になっていくことが、
とても嬉しいんだろうな。
それにしても、すごい行動力です。
その成果がどんどん現れています。
あんずちゃん、どんどん上手になってきています。
ま~るちゃんは、今一伸び悩んでおりまする~っ。

練習場に到着しても、雨は降り止まず。
暫く、お喋りしていたら、カラットお天気になってしまった。
これは来た甲斐がある。
雨の後だけど、それほど地面もぐちゃぐちゃになっていなくて、
気温も犬にとったらちょうど良い気温だし、
練習しない手はないと言うことで、
二人で、簡単なコースを組んでの練習をした。

マミさんとあんずはどんどん息のあった走りをしている。
簡単なコースなんて、一発クリーンラン・・・
ま~る、一発クリーンランなんて、無理・無理・無理・・・トホホ

練習が終わって、家に戻ると、今度は、ラック&ビー君のお散歩
と行きたいところだけど、二人ともお腹を減らしてごはんが先の様子。
ま~るも、お腹減ってるって顔してるし、
朝ご飯を食べさせて、しばし休憩お洗濯をしてる間に、
すっかり眠りこけてしまった。
この頃、ものすごく疲れるんだ。
そんなにハードなことしてないつもりなんですけど、
すぐに疲れてしまう。
なんだかな~っ!

と言うことで、夕方のお散歩は、
久々に家の近くの広場まで、3頭を連れて走らせに行ってきた。
1人で、リード付きお散歩が疲れるという理由もある。
たまには、ラックもアンビ君も走りたいよね。
だから、カメラ持って元気出して車で出かけてきました。

アンビ君もラック君も嬉しそうです。
思い思いに体を動かして、ゴロンゴロンして、
のびのびと小一時間を過ごしてくれました。

ま~るは、ものすごくボールを追いかけるスピードが上がってきたように思う。
以前、ここでボール遊びしていた頃は、
こんなスピードではなかった。
すんげ~っ!
本気で走ったらこんなに早いんかいってくらい。
驚いた。

帰り際、一番最後に車に乗るのは、
いつもま~る。
まだまだ走りたいという気持ちがあるらしい。
明日また、一緒に走ろうよ今日はもうお終いだよ~っ!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
