スポンサーサイト


今日はボール遊びの日!

毎日とはいかないけれど、
2,3日おきには、運動不足を解消のため、
近くの運動場へ二人を連れていくのが習慣になっています。
そろそろボールを遊びがしたくなると、
アンビ君は、お散歩の時間にボールを咥えて、
外に持って行こうとすることで、私に意思表示します。

なので、今日の夕方は車に乗ってお出かけしてきました。
運動場と言っても、八重桜を植えてある木の根元は、
芝生になっているので、全く足は汚れません。

アンビ君は、運動場が近づくとうるさいくらい吠え始めます。
早く早くとせかされているような気分になります。
ついたらついたで車を降りると、
またまた吠え始めます。
早く早くボール投げてと訴えています。

この頃、肌寒いくらいの気温のせいか、
いつまでも投げろと催促します。
ラック君は、マイペースその日によって集中しない日もあります。
でも、今日は二人ともやる気満々
走る走る何度も何度もボールを投げる私の方が、
もう辞めようよと言っても、まだやろうというアンビ君
まあ、運動不足解消には一番良いかなってしみじみ走る姿見つめる母でした。

うちの子達は、飼い主と一緒に何かをして遊べると言うことを、
知ってるだけ幸せかなって思う。
ただ、単に愛玩ペットとして飼われるのではなく、
一緒に楽しむことを知っている・・・
飼い主としても癒されているなって思う。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
