スポンサーサイト


雨降りの遠隔

午後から雨のはずが朝から降り出してしまいました。
今日は、家の回りの草むしりをしようと思っていたのに・・・
しょうがないので、他にもしなきゃいけないこと山積みです。
出来ることから、済ませてきました。
明日は、落ち葉と草との戦いです。

あんまり雨が降ったり止んだりなので、
まだ、午後の2時30分だというのに、
外は薄暗くすでに夕方みたいな暗さ。
ワン子達は早くお散歩に行きたいモード
じらしてじらしてそれでも待てずに、
午後の3時30分頃から、1人で3頭連れて運動場へと遊びに行きました。
雨に降られるのを覚悟で・・・
どうせもうシャンプーする時期だから。

ビー君もボール遊びがしたくてしょうがなかった。
ラック君もよく走り回ったね。
ま~るちゃん、過激なぐらいボールへの執着
もう、あたしま~るからボールを奪い取ることがきないくらい・・・
出せを教えたいのですが、いっこうに伝わりません。
もう、何度手に傷を作ったことか。
ま~るは、ボールを咥えると人が変わったようになる。
目が変わる
これじゃ、ビー君やラック君がボール遊びに参加できないので
一休みして貰うつもりで、ま~るはリードで繋いでと・・・
と思った瞬間あたしの太ももに、噛みついてきた。
もうっ!もうっ!
痛いやんか~っ、馬鹿たれ~っ!
ボーダーってお仕事意欲が強いと聞いていたけれど、
これほど、夢中にならなくても良いんじゃないの?

ある程度ボール遊びをした後は、クールダウンのつもりで、
歩いて運動場を一周その間に、いつもなら排泄もしてくれるんですけど、
今日は、時間が早かったせいか親父組は大の方が出ませんでした。

じゃ、気を取り直して、今度はオビごっこ
ま~るは遠隔の科目がまだ理解できていないようなので、
今日は、ラック&ビー君に助けて貰おうと
ずーっと前から考えておりました。
座れで数メートル離れてその場で伏せて貰いたのですが、
どうしても、ま~るは私の目の前まで来て
伏せをしてしまいます。

なので、二人に協力して貰い3頭がまず座れで待って貰いました。
して、私は、数メートル離れて
伏せの命令をかけます。
するとラック&ビー君はその場で伏せてくれるので
つられてま~るもその場で伏せてくれました。
嬉しい~っ!
計画は大成功に終わりました。
褒めて、褒めてご褒美。勿論伏せた状態のままでご褒美です。
この方法で遠隔理解して貰いたい物です。
ありがとう!
ラック君
ありがとう!
ビー君
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
