スポンサーサイト


庭掃除の日

朝から良いお天気
今日もちちまるお仕事忙しいです。
なので、私がいつものごとくお散歩
ってか、お仕事無くてもほとんど私がお散歩
ちちまるお散歩に連れて行かなくなったなって思います。

またまた朝のお散歩ま~るは後回し。
今朝のお散歩はラック君すぐに帰りたがったので、
短いお散歩でした。
家に戻ると、ま~る震えることなく
待っていてくれました。ホッ
なので、今日はま~るのお散歩ボール付きで出かけてきました。
図書館の隣の公園で、お散歩の後オビごっこをしようと思い、
連れていきました。
ラック&ビー君につられて出来た遠隔の伏せ
果たして1人で出来るのかな?
公園の回りをよーくお散歩して、
さてさて、復習です。
座って、待てをさせてから2メートルぐらい離れて
伏せのコマンド
ムフフッ
1人でも出来たぞーっ!
ちゃんと、その場で伏せが出来ました。良かった~っ!
また、練習しなくちゃね。やることいっぱいあるね。

この公園交差点にあるので、
結構車が通ります。
その音が気になって、ボールへの集中が今一ありません。
変だなって思って車道から離れて奥の方に移動して、
ボール遊びをしてみる。と、遊ぶんですね~っこれが・・・
食らいついて離れないくらい夢中になれるんですね。
で、また交差点近くの方に戻ると、
すぐに、ボールをポロって出してしまいます。
これって、良いのか悪いのか解りません。
回りの音が気になるとボールに集中できないって事です。
これって、なんか凄く気になります。

アレッ、待てよ違うかも・・・
もしかして、ま~るオビが嫌い???
いやいやそうじゃないと思う。
だって、練習場でみんなでオビごっこした時
歯がカチカチなって良い調子だったんだもんね。
まっ、いずれ答えは出てくることでしょう。

お天気のうちに庭掃除を済ませなくちゃと必死で頑張った。
お陰で雨が降り出す前にきちんと終了できました。
気持ちが良いです。
達成感を味わいました。
どうせ、また落ち葉が舞い降りるのですが、
綺麗にお掃除したところに落ちるのは、
平気なんです。
ちゃんとお掃除がしてあることが解るから・・・
やっと、実行できたよ~っ!

良いことがある日は重なる物で、
香川のお友達がお電話してきてくれました。
嬉しかったです。
もっと、ゆっくりお話ししたかったのですが、
お昼はちちまるが家に戻ってくるので、
準備をしなくちゃ行けないから、残念だったけど、
しばらくの時間のお喋りでした。
また、時間が合ったらゆっくりとお喋りしたいね。
一緒にアジ練したいね!アハッ

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
