スポンサーサイト


お利口さん???

ドラハから戻って以来ず~っと雨
一日中降っているわけではないんですけど、
でも、雨が降らない日がない。
鬱々としてしまいます。
ま~るも、ちょっとストレス溜まり気味

今日は午後から、会計士さんが見える日
ちょっとは、綺麗にお掃除をしてと、
あまりしたこと無い床もぞうきん掛けしてと・・・
じつわ、ま~るの室内トイレは正面玄関のフロア~なのです。
これは、小さい頃に一番落ち着いて出来る場所だと、
ま~るが自分で決めた場所なのです。
だから、ペットシーツをひいて無くてもひいてあっても
その場所ですると決めているのです。

でも、今日はお客様が見えるので、
ペットシーツは、お客様の見えないところへと移動してと・・・
必要な、書類といらない物を処分して、お部屋を暖めて
いつお客様が見えても良いように準備です。

うちの子達は、お客様が見えてもほとんど吠えません。
だから、ま~るもほとんど吠えずにいてくれます。
この辺はとても助かります。
只、撫でて撫でてとすり寄ります。
これがまたとってもしつこく邪魔になります。

なので、今回は大事なお話があるので、茶の間には入らないように話した。
お客様が見えても、茶の間の引き戸は閉めたまま
硝子越しにお客様が見えるのですが、
引き戸を開けられないので、入ってこられません。
ラック君昔は引き戸を開けることが出来たのですが、
この頃、諦めてしまってるのか開けなくなってしまいました。

小一時間ほどの間、3頭は大人しく茶の間の様子を
硝子越しに伺ってみたり、何だか面白くなさそうなので、
時々、二階に上がって見たり
でも、何だか気になるのでまたまた下に戻ってきたり、
大人しく、お利口さんにしている様子です。
会計士さんも、お利口さんですねと褒めてくれました。
飼い主としては、とっても嬉しいお言葉でニンマリしてしまいます。

ようやく、用事も済み、
会計士さんが茶の間から正面玄関に向かう引き戸を開けました。
私は、ご苦労様でしたとねぎらいながら後をついて、
お見送りをしようと会計士さんの後をついて立ち上がり、
一歩正面玄関のフロアーに出た瞬間
私の目に飛び込んできたのは、
私が、久々に床をぞうきん掛けしたあのフロアーが・・・
ピカピカのあのフロア~にま~るったらおしっ○してあるし~~~~!
すぐに、会計士さんの足元を見て後、半歩間違えば、
その水たまりに足を踏み入れる寸前
思わず、気がついていない会計士さんに
「そのままそのまま真っ直ぐにお進み下さいませ」と
誘導して無事に水たまりに足を踏み入れることなく靴を履くことが出来ました。
ほ~っ。

あわてて帰って行かれた会計士さん。
せっかくお利口さんだって褒めてくれた会計士さん。ごめんね。
もうっ、恥ずかし~ぃ!

あわてて、水たまりの始末をして
お茶を下げて台所へともっていくと・・・
う~ん、なにこれっ?
ゴミ箱に首をつっこんでビニールを引っ張り出して
綺麗に舐めてある始末
これって、あんたしかいないよね、
こういう事する奴はビー君しかいない。
もうっ、もうっ!
どこがお利口さんなんだ???
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
