スポンサーサイト


多頭飼いって複雑


相変わらず、ぐずついたお天気が続いています。
その上、ちちまるのお仕事もピークを迎えております。
なので、ほとんど練習も出来ない日々が続きます。
アジ練が出来なくなってから、ま~るは変な行動をするようになりました。
ハウスに入って前足でハウスの床面を穴掘りするのです。
勿論、穴は空きませんが、ストレスがたまっているのかと、
運動場へ連れて行って走らせてきても、やはり今夜も穴掘りをしました。
う~ん、困ったです。

話は変わって、昨日の朝は割と良いお天気だった。
いつものお散歩の順番を変えてみた。
最初に、ビー君とま~るを連れてリード付きお散歩。
次に、ラック君と二人きりでお散歩した。
図書館の隣の公園まで行きウロウロお散歩。
ラック君久々に滑り台と登り物がある遊具に目がいった。
で、鼻先をその遊具にツイと向けて、
オカン、一緒に遊ぼうという。
果て、さてあんたの今の体重で上って降りてこられるのかな
慎重に見守りながら、一緒について行く
思いっ切りジャンプして上って飛び降りたラック君
凄い凄い
今でも出来るじゃん。
ラック君尻尾ブンブン振りまくり
もう一回やってみるーっ?
今度は、反対側から登って飛び降りる。
ちょっと、前足ガクンとなったので、はいお終いにしました。
その後、その辺を思いっ切り走り回って、
呼んだら、嬉しそうに戻ってきたラック君。

覚えていたんだろうか?
あの頃、ここで一緒によく遊んだよね。
もう、何年も前のことだよね。
ここで遊んだ時がよっぽど楽しかったのかな?
特に、はいおやつくれって言う態度もしなかった。
たんに、オカンと二人だけで遊びたくなったんだろうか?
いつも、ま~るの事に気が行っているからかな~
そんなつもりはないんだけどね。
やっぱりそうなんだろうな。
敏感に読まれてしまうよな。

ラック君はやはり一番お利口さんになりました。
ビー君は私が怒っていると言うのに、
決して自分の意志を曲げない子です。
あたしとの約束を守ろうとはしません。
どうして、オカンの言うこと聞いて貰えない
どうして、約束守れない???
俺、約束した覚えないし~っ!!!
とでも言いたげな性格です。
でもね、一対一だと素直なお利口さんに戻る。
ハァ~ッ・・・多頭飼いって複雑だよね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
