スポンサーサイト


初めてのお使い

ようやく雨が上がり一日晴れました。
なのに、用事があって午前中は何かと忙しかった。
午後からも、銀行回りなどの用事があった。
でも、ちょうどというか生憎というか
ちちまるが仕事で私の車を使うことになった。

困った、銀行と農協へ行かなくてはいけない。
しゃあないから、歩いていくことにした。
多分、普通に歩けば20分ぐらいでいける距離だから
問題ないと思った。
それに、ワン達も沢山歩けるから好都合
最初に、ま~ると出かけた。

郵便局の前にリードをつないで、待てをかける。
ほんのしばらくの間静かに待てる。
よしよしお利口だ。

次は一番遠い農協さんまでお散歩だぞ。
ま~るの引っ張りは物凄いので、農協に着いたら、
汗がにじみ出るほどだった。
おまけに、中に入ったら暖房が効いててまた暑い。
許可を貰ってから、ま~るも一緒に中へと入り、
伏せをさせて待たせた。
最初は2、3回そうっと立ち上がってウロウロしそうになるのを、
素早く、側まで行って伏せの命令をかけてなおしましたが、
その後は、ジッと静かに待っていました。
かなり長い時間がかかってしまいました。

ふと、見てみるとま~る待ちくたびれて本気で横になって寝てしまった。
くすくすと笑ってしまいます。
この子、動じない奴やわ。

一番、心配したのは、やはり事務のおねーさん達が、
あら~っ、可愛いと寄ってきては困るなって思った。
そうなると、次回から連れてきてもわちゃわちゃになるし。
運良く他のお客様もいて、事務のおねーさんかまう暇が無く、
無事に、お利口に待ってくれました。
やっぱり、お利口さんやなま~るはちゃんとその場の空気よめたんやね。

この年齢でラック&ビー君だったら、どう対応できたんだろうか?
やはり、やんちゃな二人には、こんな辛抱強いこと出来なかっただろうな。
今のラック君だったらまったく問題なく
側で待っていてくれるけれど、若かりし頃はきっと無理があっただろうな。
ま~るにとって、退屈で面白くない農協を後にして
次は、銀行です。
ここは、あまり顔が利かないので、外に繋いで中に入りました。
決して、吠えることはないんですけど、
道行く人に、愛想を振る舞っていないかどうか、
チェックできません。
用事がやっと、すんで出てきたら、
こんどは、ま~る震えて待っていました。
ありゃ~っ、ごめんごめんオカンの姿が見えないと、
不安だったようです。
でも、吠えずにお利口さんに待てました。

まだ、寄るところがあったのですが、
いきなり沢山回りすぎるのも問題だから、
今度またねどこでも一緒に行こうね。
初めてのお使いみたいな気分だね。
付き合ってくれてありがとう!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
