スポンサーサイト


終わった~っ!

終わった~っ!
忙しいのが終わった~ゾ~ッ!!!
年暮れ迫って忙しくて練習なんか出来ないときに限って、
お天気だった。
ぽかぽか陽気だった。
恨めしかった。
なんで、こんなにお天気が良いんだろうって恨んでみた。

ちちまるのお仕事もきっちり終わった。
請求書作成もしっかり終わって、
集金も全部こなした。
一番後回しの年賀状もやっと出してきた。
ふ~っ!
今年は、まだ順序よくできた方です。
確か、去年はギリギリまで年賀状に取りかかれなかったな。
そう思えば、まだ早いほうだ。

後残すは、大掃除とおせちと年越し蕎麦の準備。
大掃除は、暇がかかりそうだ。
でも、しないとお蕎麦が打てないので、頑張らなくちゃ。
せっかく、そば粉を準備したんだから。
マミさんもみかん父も来てくれることだし。
明日から、せっせとお掃除だ。

我が家の年越し蕎麦は手打ち蕎麦だけで、
お腹いっぱいにして貰う年越し蕎麦です。
クリスマスは、何もしないんですが、こればっかりはもう何年も続いています。
だから、いつも31日まで気が抜けない私です。

そう言えば、ま~るはこの年越し蕎麦の行事に初参加だね。
去年は、北海道にいたんだもんね。
興奮するかな?

そう言えば、ま~るさん、う○こから紐状の物が出てきた。
ま~る「大変大変お尻に何かぶら下がってるの取って~っ!」
おかん「ありゃ、草でも食べたんじゃないの今取ってあげるよ」

引っ張ってみたら、かなり長~い。
何だか縮れた紐状のが出てきた。

おかん「なにこれっ?」
ま~る「早く、取って!取って!」

おかしいな、変だ!
なんで、こんなもの出てくるの?
よく考えてみると、これって絨毯の端っこかな???
で、茶の間の絨毯チェック
ありました。囓った後端っこがボロボロ
しかも、前回と違う場所だし~っ!
その場所に無理矢理連れて行こうとしたけど、
逃げる逃げる
私には関わり合い無いことですから~っみたいな感じです。
もうっ、もうっ!
また囓ったのか?

確かに、忙しかったしアジ練できなかったし、
ストレス溜まっていたのは認めるよ。
だけどさ、なんで絨毯の端っこかじるんよ。
もう、四角い絨毯ま~るくなってきたやん。
ハァ~ッ・・・

運動量が足りないとこうなるんかな?
もう少し待っていてね。
忙しいのが終わったら、思いっ切り走らせてあげるからね。
こういう時もあるって事覚えておいて欲しいな。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
