スポンサーサイト


近況報告

いっけねぇ~っブログさぼっていたら、
もう2月に入ってしまいました。
今年の冬は暖冬ですよね。
雪はそれほど積らないしわずかに降ってもすぐに消えてしまう。
でもね、雪が降らない日は雨が降り
お天気の良い日がなかなかやってこない。
やはり、北陸の冬はうっとしい季節でもあります。
すっかり、冬休みモードの自分
朝起きる時間からして遅い。
一日がさらに短く感じるこの頃です。

ラック君相変わらず食い意地が張っております。
なかなか痩せなくて困ります。
でも、寒さにも耐えてもらわないといけないので、
今はこれ以上痩せても困るし。
ベスト体重を保つのが難しいな。

ビー君アトピーの症状は季節柄治まっていて、
とっても良い感じ。

ま~るちゃん運動不足になると自分の後ろ足を、
舐めています。
お陰で、後ろ右足の白い毛が赤茶けています。
それから、ま~るちゃんとっても寒がりになりました。
よわった。
部屋の温度は20度以上にならないように気をつけているけれど、
それでも、外に出たらかなりの温度差になります。
小雨の降るなかボール遊びをして、
ドロドロになったので、家に帰ってから
温かいシャワーで洗い流してタオルで拭いてあげたけど、
その後で、ぶるぶる震えているの発見。
う~ん、困った。
どうして、こんなに寒がりなんだ。
先住犬達の震える姿なんて見たことがない。
ラブとボーダーはえらい違いがあるんだね。

我が家の台所には、小さい石油ストーブがおいてある。
今時は、みんなファンヒーターなるものを使っている
我が家にも他の部屋の暖房は皆ファンヒーターなのだが、
台所だけは、ストーブ!
その上で、サツマイモをアルミに包んで焼いてみたり
やかんをかけたりするのに便利なので、
あえて、台所はストーブにしている。

そこに、3頭が集まり暖をとりながら
飯はまだかと待ち続ける。
でも、足の置き所がなくなる私は
夕食の準備がやりにくくてしょうがない。
上手に彼らの足やら尻尾を踏まないように、
台所で右往左往しているのです。
しかし、あたしだけ全然暖かくないんですけど~っ!
なんのためにストーブつけたか解らないんですけど~っ!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
